※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかまま
住まい

早急に建てるわけではなく、子どもが小学生になるまでにはって感じでマ…

早急に建てるわけではなく、
子どもが小学生になるまでにはって感じでマイホーム検討中です。(でもできればはやく建てたい)
今日なんとなく旦那にイメージを持ってもらうために
住宅展示場に行ってみました。
ヘーベルハウスを見て、耐震面と、外観、二階リビングのテラスと、ドンピシャでハマったのですが、
やはりヘーベルハウスって高いですよね、、、
もし、建てるとなると、
私の実家を建て替えで、二世帯住宅予定なので土地はあるという感じです。
私24歳旦那25歳で、現在手取り年収が500万ぐらい、父親で手取り年収500〜600だとおもいます。
私と父は公務員なのでローンは通りやすいのかな、、?と勝手に思ってますが😂
二世帯といっても、母は他界していて父だけなので、玄関別にはしたいですが、そこまで大きさのある家ではなくてもいいと思ってます。
もちろん、これだけではしっかりわかるわけではないですが、ヘーベルハウスで建てるのは金銭的にキツいでしょうか?😂😂

コメント

ママリ

ヘーベルハウス住んでますがすごくいいですよ😂

建物がしっかりしてますし、60年保証(実質30年目で保証を買う感じ)なので先の修繕費の積み立て考えたらそんなに高くないと思います🙌

あとは家の大きさと中に入れる物のグレード次第だと思います☺️

みーこ

ヘーベルハウスは二世帯けっこう推してきますよねー💧

2人の名義でローン組むならいけるとは思います😁

ゆず

私も先週ヘーベルハウス見てきました😆

上物だけなら全然行けると思いますよー!うちも案外高くなくて、驚きました🤭(オプション全然入ってないとおもいますが、、😅)

ただヘーベルハウスは、
60年保証を謳ってますが、30年後に300〜400万ぐらいかけて大規模修繕しないと60年間保証にならない
寒い(だから日本の上には建てないらしい)
ようなので、そこが難点かな〜と💦

HM迷いますよね🤔