※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

お子さんがいる方で家で仕事をされている方について、内職をされているのでしょうか。具体的に何をされているか教えていただけますか?

小さいお子さんが居て、家で仕事されてる方みえますか?

内職というのでしょうか。

どんな事されてるか教えて頂きたいです🙏

コメント

ネジの高さを測って傷を見て箱詰めする内職をしてました☺️今回出産したのでお腹が大きくなってからは一旦やめさせてもらいましたが妊娠する前の娘が11ヶ月くらいから内職してました☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

内職にもよると思うのですが、だいたい月に幾らくらい貰えるんでしょうか😥?

マイホーム購入するので少しでも…と思い💦

• 7月12日

退会ユーザー

わたしがやっていたものは、ネジ1つ1円でパックに50個詰めてそれを20パック1000個のネジは必ずダンボールに詰めなきゃいけなかったので傷があったものは弾いて袋に入れて傷が出た分だけお金になります!
    わたしは娘が起きてる時間はできなかったので寝ている時に必死でやって3万です😅
    でも、日中もやっているベテランさんだと11万稼いでる方が普通にいました😅

わたしの地域だと1個1円はかなり高かったのでまた再開したいです🤣

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

細かくありがとうございます!

それはどこで探されたのでしょうか?
    なかなかハローワークに行けないので、ネットで調べてるんですが、色々不安で💦

• 7月12日

退会ユーザー

返信が遅くなってしまい申し訳ございません🙇‍♀️

ハローワークに行ったことがないのでわからないのですが、わたしの内職の場合は募集の広告を出したことがなく
    小さい頃に友人の母がやっているのを思い出しその友人に連絡したところ今もやっていたので紹介してもらいました☺️
    他に内職は、看板が立ってたり掲示板、新聞頼んだ時に一緒についてくる広告?にいくつか内職の募集があります!
    大葉の内職や菊の内職など色々あります!
    新聞も頼んでいなかったので義家に行って広告見せてもらってました😅

• 7月12日
ねの

私は2人目妊娠して悪阻でしんどくて辞めましたが、お店とかに置いてある洗剤の匂いのお試しとか商品のポップとか、この時期は花火の袋詰めとかしてましたよ!
その頃は子供が昼寝をしている時と夜寝てからやってましたが、月に1万もいかなかったです😂
わたしのやっていたところは、毎回違うものが来るので飽きずに出来ましたがその分容量が掴めてきた頃に違うものに変わったりしてたので、時間がかかり、なかなかできませんでした💦
でも、やっぱりベテランさんは結構稼いでいたみたいですが🤔

なので、辞める時に『2人目落ち着いたらまたお願いします』と言われましたが、今度は普通に時給の出るパートしようかと、思ってます💦

子どもが起きてると触られたりして困るので、寝てる時だけってやると、自分の時間0になって、ましてや、もらえるお金も少なくて…
私はしんどかったです💦

ちなみに、求人は、ポスティングされる街のフリーペーパーみたいなものに、載ってましたよ!

内職ではないですが、コロナ前から在宅勤務なフルタイム正社員してます。
あとは副業でフリーライターやってますー

みーみ

昔一年ほど内職やって、リボンや生地の色見本帳作りの一部をやっていました!
他にもフリンジ作りとか時々違う作業もありましたが、基本は色見本でした。
娘が寝てる時間のみの作業で最低限のノルマはあるものの普通にやれば問題ないノルマだし、自宅まで作業するキットを運んでくれて出来上がったものも回収しにきてくれるので楽でした😊
頑張って月に3万。手を抜けば月に1万ってほどでした😅

近所散歩してたら「内職募集!」の張り紙見つけて(そこが事務所)応募しました!