※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリの値下げって毎回対応していますか?毎回どのくらい値下げしてい…

メルカリの値下げって毎回対応していますか?
毎回どのくらい値下げしていますか?

最近値下げ値下げ言われてさらに値切られてお金
払ってくれなかったりオファーOKしたのに3回
キャンセルされたり、訳わからない人が多くて
びっくりです。笑

コメント

はー

ひどいですね、それ😭

毎回は対応してないです!
元値とかにもよりますが下げても500円くらいです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    最近なんだか頑張って毎回値下げしてよくないことばかり起きるので、毎回対応はしないようにします。

• 7月12日
はじめてのママリ

一応言われたら対応するようにします。だいたい相手からこの値段でお願いします、みたいな感じに言われてそれが常識範囲内であればOKするし、こちらからであれば数百円の値引きにします。

だけど商品によってはこれはもうすでに最低の値段でこれ以上下げられない、
わりと価値のあるものだから下げたくない、
送料が逆にかかるとか

だったら正直に伝えてお値下げしません。
もしくはほんの50円引きとかにします。

いろんな人いますよねー💦
私も値下げ交渉されてこっちが返事する前に購入されてしまって、値引きも出来ず、それなのに値引きしてくれとか言われたことあります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいです✨✨
    私も毎回なるべく対応していたら嫌なことが続いて、大事にしてくれる人に売りたいです…🥺

正直にお伝えしてみます!価値ある宝石だったり、他に出品している人より2000円も安いのに値下げ要望してきて謎です…😂😂

えー!それはやばいですね!!🤣普通の生活では出会わないような人いますよね。払えないのに買おうとして取り置きとか…。

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

私は売り切りたいので対応してますが、大幅な値下げは断って「○○円なら可能です」とお返事してます💦

いますよねーよくわからない人🤷🏻‍♀️
今さっきもいきなり半額の値段提示されて、上のように返事して音沙汰なしです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

売り切りたいものは安くしようと思います💓何円値下げするかは感覚ですか?数百円くらいですか?

えー!!半額!🤣やばすぎます。メルカリは通常の生活で会うことはないであろう人種の人いますよね…聞いてきて無視とかありえません💦

• 7月12日
はる

だいたいの感覚で絶対売れるだろうなって思ったものは値引き対応しません(笑) 中古の服とかははやく手元からなくしたいので値下げ応じてます‼300円くらいわ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!💦

私も服とかはさっさと売りたくてそうしてますが、最近は高価なものや相場より安くても値切ってきて…

すぐ買ってくれる人の方が地雷率低いんですよね。。
    取り置き依頼してくる人とか闇深そう…

• 7月12日
はじめてのママリ

相手の評価を見て、いい人そうであれば多少しています。
もともと値下げはあまりしない旨プロフィールに書いてあるので、物にもよりますが、MAX売値の1割かなーと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も書いているんです😢MAX1割いいですね!

評価が見辛くなった(2評価)のと、直近100件で…💦難しいですね。。。

いい人には売りたいですよね💓

• 7月12日
ゆー

毎回は対応してないです。プロフィールやコメントで感じが良さそうなら対応します。
また、最初の値段設定の時に、800円で売れたらいいかなって思う商品は850円とかで出品し、値下げ交渉されたら800円までは下げたりしています。売れなかったら、徐々に下げてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり毎回は厳しいですよね。良い方に売りたいですよね🥺🥺

値下げの価格込みにするといいんですね💓やってみますー!!

• 7月12日

そのコメントした人のプロフィール見て、低評価が一つでもついてたら送料に取られるのでと値下げせず塩対応です。
下げても50円ですね。半日以内に購入しなかったら値段は戻します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね!
    評価が見にくくなったので判断がなかなか難しくなってきました💦

時限いいですね!!返信無視な人もいますし…

• 7月12日

もともと安価で出してるのでまとめ買い以外は値下げ不可ってプロフに書いてますー
それでも値下げ交渉してくる人はシカトします( ˙-˙ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いですね!
    まとめ買いしたら送料分少し安くできますよね!
    割れ物なので箱とか梱包でもお金かかるのに値下げしてきて…

納得された方が買われた方が気持ちいい時が多くて💦

• 7月12日