※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てに不安を感じる女性がいます。他の母親と比べて自分を責めてしまい、若い母親であることに対するプレッシャーも感じています。保育園の利用や栄養についても悩んでいます。

夜になるとひたすら娘の

離乳食の量や栄養バランス
睡眠時間
言葉の発達
テレビ見せてる時間
遊んであげる時間
お散歩時間
お昼寝時間
一日トータル睡眠時間
1歳すぎから食べられるもの
おやつの量
ぐずり方
寝かしつけ方
トイトレいつから




などが気になりママリやインスタで検索してみて、

私ってほんとに母親できてるのかな。って気分になります。
他の人と比べても、人それぞれなのは分かりますが、
やっぱり他の子と比べて、

まだお昼寝は抱っこで寝かしつけてるだとか、
まだコップ飲み出来ないだとか、
指さしできないだとか、
離乳食もちゃんと栄養とれてないのかも。

と私のせいだ。って思って病んでしまいます。
私なんかが母親になって良かったのかな。

若くして母親になったのですが、若いからやっぱり〜とバカにされたくもないし、娘には絶対に幸せになってもらいたいし、ちゃんと立派に育ててあげたいです。

やっぱり早く保育園とかに入れてあげて
お昼ご飯は保育園で出された栄養の取れたご飯の方が良いのか。とか考えてしまいます。

コメント

a*o

私のせいだ、とは、思いませんが
その検索の感じ!!!
ほぼ同じです😂😂😂
気になることすぐ検索魔になっては、大丈夫かな?大丈夫かな?と心配になります!!

しかし、だいたいこのネットで得た情報から、実際の姉や友達にどうだった?と聞くとほとんど、気にしてなかったりえ?そんなこと考えてたの?なんて一刀両断されたり😂😂😂
なーんだ、って結果が多くてそんな毎日を送ってます

しょまたん

検索魔です(泣)
初めての育児で出来てないことばかり目がいってすぐ
検索して、一人で落ち込んで
眠れなくなってしまいます。
ネットの情報って怖いことしか書いてないのわかってても
ワードをかえてあてはめてしまいます。
そんなことしてる暇があったらもっと子供の出来たことを一緒に喜び会いたいのに(泣)

ままり🍀

きっと、そう思われてる方って凄い真面目だからこそ思ってしまいがちなんだと思います‼️
年齢なんて関係ありませんよ😊
私なんて高齢ですが、適当です😂
そうやって一生懸命お子さんのことを考えて向き合ってあげられるなんてお子さんは幸せだと思います✨

少々のことは気にせず、愛情が1番の栄養の源です❤️

心配な時はここで相談するも良し!
区市町村の保健師さんなどにするのも良いかと思いますよ👍

まりも

私も毎日何かしら調べますよ!
うちの子もコップのみはできないし
スプーンフォーク使えないし
ママって言えないし
お昼寝も抱っこして寝かしたりします!
いろいろ悩むところもありますが
いつか必ずできるようになるし
そんなに考えずに気楽に行こうと
思ってます!
抱っこできるのも今だけだし
大人になってコップ使えない人なんていてないですしね🤣

ルル

そうやって考えてあげれる時点で良いお母さんなのでは!と、私は思います!
私は気持ちはありますがめんどくさがりだし、人と比べるとキリないし、他の人の育て方が自分の子に合ってるとは限らないのであまりそういうのは検索したりみたりしないですね😂
自分も無理なく、子供も楽しく健康に過ごせてたらいいかなってテキトーなタイプます😮笑