※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とったんママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月になる赤ちゃん、身長65cm、体重8.3kg。80サイズはまだ早いかも。夏服は生後10ヶ月に80サイズが適していますか?

生後6ヶ月、もうすぐ7ヶ月になります👶
今は60〜70を着せていますが、足回りがきつくなってきました…80を着せるのはまだ早いですかね💦?
ちなみに身長は65cmくらい、体重は8.3kgです!

夏服も買いたいのですが、生後10ヶ月くらいになると、80着せますか?70ですかね…

アドバイスください!

コメント

ままり

6ヶ月の息子がいます!
体重が9キロ超えで結構ムチムチです💦
うちは70か80買っています✨
大きい分にはいいと思います😊

  • とったんママ

    とったんママ

    同じ月齢ですが9kg大きいですね🥰
    70だと、ひと夏持つのか心配になり…通販でお洋服を購入することもあるので、参考になりました♡

    • 7月12日
しましま

もっと小さい頃から80も着せていましたよ。半袖、ズボンの5分丈7分丈は上のサイズ着せても大丈夫でした。

  • とったんママ

    とったんママ

    ありがとうございます♡!
    70だと、すぐにサイズアウトしそうで…特に太ももがむっちむちなので 笑

    • 7月12日
ありちゃん

娘もムチムチで半年くらいから80来てました!
70は実際1歳になると同時くらいにサイズアウトしました!
ただ、ズボンは丈ながくて危ないので、80の7分丈を選ぶといいかもです!私は7分丈があるの知らず、10分丈を5センチくらい裾上げしてました😅

  • とったんママ

    とったんママ

    1歳くらいまでは70でOKだったんですね😃なんだか夏の終わり頃、70だとパツパツで着せるようになってしまう気がして、悩んでいました…
    おズボンの丈、参考になります!!さすがにしばらくは80の10分丈は長いですもんね😂

    • 7月12日
🍭

80だと多分丈がめちゃくちゃ長い気がします😣
セパレートなら!

70でいいと思います🤔

  • とったんママ

    とったんママ

    セパレート購入予定です♡!
    70のお洋服は品数が少なくて…

    • 7月12日
ちくわ

4ヶ月くらいから80着せてます!
8.5キロくらいですがぴったりくらいですよー☺️

  • とったんママ

    とったんママ

    ありがとうございます♡!
    上下とも80ですか?

    • 7月12日
ゆゆ

6ヶ月の息子がいます🥺💕
基本的に服は80買ってます!
あとは物によって変えてます👌

  • とったんママ

    とったんママ

    確かに…物によっては明らか大きいものもありますもんね🤔
    現物見れればいいのですが、通販だと怖いですね💔

    • 7月12日
Fまま🦖

もうすぐ7ヶ月に入る息子は
5ヶ月頃から70~80の着せて
今は80~90を着せてます!
体重は今、9.4キロくらいです...太もも部分がムチムチさんなのゆったり着れる大きめのやつ着せてますね!!

  • とったんママ

    とったんママ

    大きめ赤ちゃんですね😆
    うちも太ももムッチムチで、70だとピッタリすぎる気がして…80挑戦してみます♡

    • 7月12日
ままり

8キロくらいの時は80着てたと思います!
ちなみに今は7ヶ月半ですが10キロ超えで、とにかく太ももが太いので90〜95を着てます😂

  • とったんママ

    とったんママ

    うちも太ももムッチムチなので、大きめ着せないとお洋服がパツパツです😂
    でも80は1歳前後、70は半年前後と書かれているので、70なのかな…と思って不安になりました!

    • 7月13日
なっつ

4ヶ月(65cm、7.7kg)から80着せてます!
長袖のときは袖をまくってました!
ズボンは7部丈ぐらいのを買って、10部丈として履かせてました😂

とんとん

逆にそこまで服を着られるなんて羨ましいです(笑)
生後2ヶ月頃には出産前に買ってたサイズはほとんど入らず、買い直したり処分したものもありました(*´•ω•`*)…💧
3ヶ月頃から80ですが、今7ヶ月半で9,8kgの72cmで、80も下半身がぼってりしてるのでキツいのと入るのが半々くらいになって、新しく買うのは90か95になっちゃいました(´-ω-`)...💦
丈は良くても足やおしりがパンパンとかで、ピッタリはなかなか難しいです!
セパレートなら上下でサイズ変えてます!上は80で入るので、下だけ90とか!
セパレートにしてますか?ロンパースだとサイズ合わせるの難しいですが、セパレートだと簡単ですよ(๑′ᴗ‵๑)󾭠

10ヶ月だと早い子は歩いてるので、身長だけ伸びて体重は余り増えなくなってくるので、夏服を80にして、冬も80でいけるかもしれませんね(*´∀`)🎵

はじめてのママリ🔰

足回りがきついならその服はもうサイズアウトですね。
服に早いとかはないと思います。常に大きめ着せています。

さと

暑いのでぶかぶかの方が涼しいし、うちも80きています(^_^)
体重は、8.6キロ
身長71センチでーす

豆苗 𓍯

生後6ヶ月8.2キロで80着させてます🙆‍♀️
夏で、あまりピッタリなの着せると
蒸れやすくなったりするかな〜と思って
ちょっとゆとりのあるサイズの80着せてます𓂃◌𓈒𓐍

ちい

10ヵ月で70センチ・8キロです!
なのであまりアテにならないかもですが、セパレートで80着させてます!
上は全然余裕があるくらいで、スボンは7分丈がピッタリです💡
10分丈は裾あげして履かせてますよ✨