※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちょこ🍫
妊娠・出産

33週の初産婦です。お腹が張るとキューっと感じることがあり、横になっていても腰まで鈍痛のような痛みが出ます。この週数で普通の症状でしょうか?病院に電話するべきでしょうか?

明日から33週の初産婦です。

お腹が張るとキューって感覚になるのが定期的に張ってなくてもなります😨
横になっているのに腰まで鈍痛?のような痛さが出てきてしまっているのですが、病院に電話するまでではないですよね?

もちろん張ってるときはあるのですが、時間とかもまだ測っていません😭

このくらいの週数だと普通なんでしょうか、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

1時間に何回ありますか?

6〜8回あるなら即電話して下さい!

  • さやちょこ🍫

    さやちょこ🍫

    キューとなる感覚だけでお腹は硬くないのも数えた方がいいでしょうか😭

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キューてのがお腹の張りですよ!お腹はプニプニですか?

    違和感がある時は、たいてい張りです。カウントしてもいいと思います

    • 7月11日
  • さやちょこ🍫

    さやちょこ🍫

    あきらかに張ってるなあってなるときよりお腹は柔らかいので難しくて😭
    いれてはかってみます!ありがとうございます😭

    • 7月11日
2児のママ

間隔測ったほうがいいです!!!

  • さやちょこ🍫

    さやちょこ🍫

    張ってなくてキューとなる感覚も入れて測った方がいいですか?

    • 7月11日
  • 2児のママ

    2児のママ

    キューとなるのも張りの1つです!
    お腹硬いですか?

    • 7月11日
  • さやちょこ🍫

    さやちょこ🍫

    この感覚きた!と思ってお腹を触っても柔らかい時もあります😢💦

    • 7月11日
  • 2児のママ

    2児のママ

    前駆陣痛かもしれないですね!
    なんとなく間隔測ってみてもいい気がします!

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

30w過ぎたらよく張ります。
生理的現象です。
出血とかなけば、お風呂など入らないでとにかく動いちゃ駄目なので様子みてくださいね‼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらに書いてしまいました!すみません。

    • 7月11日
  • さやちょこ🍫

    さやちょこ🍫

    少し安静にして間隔計りながら様子見てみようと思います!助かりました😖

    • 7月11日