※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

卒ミとは、粉ミルクをやめること。フォロミに切り替えたタイミングで卒ミになるか、フォロミをやめたときなのかは不明。特に日を決める必要はない。

卒ミとは?

生後1ヶ月頃から完ミで育てており、9ヶ月頃に哺乳瓶の乳首をやめ、ストローでミルクを飲んでいます。
乳首をやめることと書いてあるサイトもありましたが、粉ミルクはまだ飲んでいるので卒ミとはいえないだろうし…。

離乳食をよく食べますので、フォロミを時々飲ませていますが、普通の粉ミルクからフォロミに切り替えたタイミングで卒ミになるのか?
それともフォロミをやめたときなのか?(鉄分不足が心配なので牛乳の代わりにしばらく飲ませる予定です)

特に卒ミの日を決める必要もないとは思いますが…ミルク育児の場合がよくわからないです😢母乳の場合は母乳をやめたらかな、とわかりやすいのですが。

コメント

りりぃ

フォロミも含めてミルクをやめた時かなと思います。

さーママ

ミルクもフォロミを飲まなくなったら卒ミと思いますよ☺️

ママリ

フォロミも卒業したらかなーと思います☺️