※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
子育て・グッズ

2歳の男の子が突然オムツを嫌がり、トイトレを進める方法を知りたい。保育園で水浴び用のパンツを使っているが、うまくいかず困っている。

もうすぐ2歳の男の子がいます。
昨日から突然、赤ちゃんパンツイヤ!
と言ってなかなか履かせてくれません。
もともとオムツ替えや着替えは嫌がっていましたが、今までにない嫌がりようです。
トイトレはほぼ保育園にお任せ状態で、先生からは「シッコ出た!」と教えてくれると聞いていますが、家では言いません。
あまりにも嫌がるので、保育園で使ってる水浴び用のパンツ(6層)になってるものを履かせるとご機嫌に。
でも、しっかりそのまま出してしまい、カーペットが濡れてしまいました。
今はLサイズパンツタイプを使用していて、ストックもまだまだあります。しばらくはオムツだと思っているのですが、何かこれを機にトイトレを進める方法などあったら教えてほしいです。

コメント

咲や

トレッピーというトレーニングパッドありますので、パンツに装着してみてはいかがでしょう?
大量は無理ですが、少量なら大丈夫ですよ😁

• てんちゃん

てんちゃん

そういうものがあるのですね!!試してみたいと思います😊

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

答えにならないかもですが、うちの子もトイレ練習の時、嫌な時あってオムツの上にお兄ちゃんパンツ履かせたら喜んでました😂

• てんちゃん

てんちゃん

違うのを履くと嬉しくなりますよね!!
    パッドを教えてもらったので、休日限定でつけてみようと思います😊

• 7月11日