※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠後期で情緒不安定。産休前に引き継ぎや出産、引越し、保育園転園など不安。マタニティブルーかどうか相談。

妊娠後期 情緒不安定です。
正社員フルタイム勤務で2人目妊娠中。
8月から産休に入ります。
引き継ぎのことや、コロナの状況の中での出産、来年の引越しのこと、上の子の保育園転園問題…
未来への不安でモヤモヤ、イライラしたり悲しくなったり、情緒不安定です。
上の子のイヤイヤ期や旦那さんの激務も重なり。
あと3週間…と、はやく産休に入りたいと思ってる自分にも不完全燃焼感でモヤモヤ。

待望の2人目できて、周りの皆さんのささえがあって順調に妊娠期間を過ごせてきて幸せなはずなのに…

これはマタニティブルーのような一過性のものでしょうか?
同じような経験された方いますか?

コメント

みぃまま

わたしは7月頭に産休入りました!
0歳6ヶ月から預けていた保育園を引越しのため3月末で退園し、4月から新しい園に通わせてコロナの中で慣らし保育をし通わせています
2人目を妊娠した時は嬉しくて幸せな気持ちでいっぱいでしたが、コロナで世の中が騒がれ始め妊婦健診の旦那の付き添いも病院から禁止され立ち会い出産、面会も禁止です…
不安しかないです、タイミングが悪かったなと思うしかありません
でもこんな時だからこそ、産まれてくる赤ちゃんを安全な環境で育てるんだ!と強い気持ちを持つようにしています👼
お互い頑張りましょうね、不安な気持ちが大半ですがこれから家族4人の幸せな時間も待っているのでなんとか乗り切りましょう!

• みい

みい

私も妊娠発覚から数ヶ月で一気にコロナのニュースが溢れ、幸せな気持ちは一瞬で過ぎ去りました。
    不安な気持ちが大半という言葉に私だけじゃないんだなと励まされました😭
    コメントありがとうございます!

• 7月12日
kANA

私は働いてないのですが、情緒不安定です。妊娠トラブルはあるし、上はイヤイヤ言うし、旦那は激務
月末には義母と同居。コロナも怖いし、不安しか無いです。
グチグチってもしょうがなけど、モヤモヤ、イライラします💧

• みい

みい

わかります!
    ぐちぐち言っててもしょうがない上、いまは友達とも気軽に会えず、旦那さん激務だしぐちぐち言う相手もおらず…
    みんな不安ですよね😭
    コメントありがとうございます!

• 7月12日
  • kANA

kANA

友達とかもあったりホントできないし、簡単に出歩く事もまだまだ出来きないし、ストレスがたまる一方ですよね。

• 7月12日
  • みい

みい

ほんと、さらに梅雨でこれから夏で、と散歩もできないとなると気晴らしが無さすぎて…😭

• 7月12日