※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんきー
妊娠・出産

骨盤ベルトをしている方、腰の負担は変わりますか?産後の悩みで、腰回りに鈍痛を感じることがあります。2歳児を抱っこすることも多く、便通が良くなる日に鈍痛を感じます。

骨盤ベルトしてる方、腰の負担は変わりますか?
今更ですが産後も考え、骨盤ベルト購入するか悩んでいます💦

妊娠後期でたまに腰回りに生理痛のような鈍痛を感じます。
ただの腰痛なのか、骨盤の広がりでなのか、それかお腹に負荷が掛かっているのか、、、

ちなみに上の子が既に何かを悟っていて、赤ちゃん返りのような感じですぐ抱っこを求めてくることもあり、約12kgの2歳児を抱っこすることも多々あります。これも原因なのか?

あと大体鈍痛を感じた日はお通じがかなり良くなります💦便秘でも無いのに😅

コメント

Eまま

ベルトあった方がいいです!!
私は妊娠中は妊婦用のベルトをしていましたが、産後からは普通の骨盤ベルトしてます。
私の病院では産後2日目くらいにはもうベルトしていった方がいいよ〜って感じでした!
産後、子ども抱っこするにはベルトあった方が断然楽な気がします。

• ちゃんきー

ちゃんきー

回答ありがとうございます!
    やっぱりあると楽なんですね😂
    1人目の時は無頓着で💦
    ちなみにお使いのメーカーとかあれば教えていただけますか?

• 7月11日
アリス

骨盤ベルトあったほうがいいです。
というのも、骨盤ベルトしなかったら産んだ後の骨盤の戻りが遅くなってガタガタしますよ
ガタガタしたら、整形外科とか通う人もいますのでそうならないためにも付けたほうがいいです。
上の子の赤ちゃんがえりありますよね、うちの子もあって14キロを抱っこしてます
そういう時してるとだいぶ楽ですよ

• ちゃんきー

ちゃんきー

1人目の時無頓着すぎて、何もしてないので、きっと既に骨盤ガタガタでやばいですね、私💦
    骨盤ベルト探してみます!
    よければアリスさんがお使いのベルト教えて頂けますか?

• 7月11日
  • アリス

アリス

私は産前から使えるピジョンのを使ってます!

• 7月12日
  • ちゃんきー

ちゃんきー

教えていただきありがとうございます☺️
    参考にさせていただきます❣️

• 7月12日
2児のママ

私も後期になって骨盤?が痛くなったので今回初めて買いましたがしたほうが全然楽でした!

• ちゃんきー

ちゃんきー

本当ですか?!早速探してみたいと思います!
    もし良ければ参考にさせて頂きたいので、お使いのメーカー教えていただけませんか?

• 7月11日