※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでぽよ
家族・旦那

旦那のことです嫁として当たり前な事と分かっているのですがやはり吐き…

愚痴ってばかりですみません。

旦那のことです

嫁として当たり前な事と分かっているのですが
やはり吐き出さないと元々精神疾患もちの私としては
現妊娠中でメンタルボロボロ&薬飲めない状況で
もう辛すぎて。

妊娠してからというもの
Hに関してはほんとに無理で
1度流産しているので
どうしても怖くてするのが嫌です。

妊娠前は一緒に寝ていましたが(重度不眠症の為服薬)
妊娠発覚後は服薬中止(ドクターストップ)で寝れなくなり
旦那のいびき、歯ぎしり、寝相酷く話し合って
寝室を分けました。
布団もあったのですが旦那は寝落ちでソファーで
寝てしまう事が殆ど(電気、テレビつけっぱなし)。

先日大きな喧嘩になりました。
その時言われたこと。
*ソファーで寝てる事に対して何の言葉もない
(布団がある事、言葉掛けはしていた)
*ソファーでも布団でもいいから1週間寝てみろ
(実際寝ろということではなく気遣えということ)

等言われました😜
また
俺は妊娠中の私に対して気を使っている
夜中は起こさないようにしている
家事も精一杯しているetc...

実際は次の日私が仕事でも
夜中に足音立てず寄ってきて
足をさわさわ触ってきたり
急にドン!ってベットに座って起こしてきたり
(びっくりして過呼吸になりかけたり
びっくりして変な姿勢になってお腹が痛くなったり)

私がびっくりして驚くと
もうええわ!と逆ギレして部屋を出ていきます。
昨日は旦那の仕事帰りが遅く
私も今日仕事だったので先に寝るね、ごめんねと
伝えた所

1人でご飯食べて、お風呂入って、自慰して寝ます。

とLINEが来ました。
本人は自慰に関しては冗談として言ったと言いますが
普通に考えてこの文面で冗談だとだれが思いますか?

普段私が拒否しているから嫌味で言っているようにしか
聞こえなくて。

長々と愚痴ってしまったのですが
旦那は40代ですがかなりの構ってちゃんです。
なので旦那としては
私が寝れなくとも一緒に寝て
旦那の求めるときには必ず行為に応じる
(どんなに不安であっても拒否るとしぶとく機嫌が悪い)

私がどんなにイライラしていても
私は態度に出さずに旦那に笑顔で話しかけ
子供優先では無く旦那を優先

自分の体調は後回しで
家事は全て私がする
(精一杯しているといっているが殆どしていない
これ以上何を求めるのかてきな態度で言われた為)


以上のことは世の奥様方は当たり前にされていて
私も当たり前にしなきゃと分かっていますが
中々その当たり前になれなくて
日々勉強です。

私が不出来な嫁であることは
重々承知なので批判はお断りさせていただきたいです。
メンタル面でも旦那からの批判でボロボロなので。

アドバイス等あれば頂きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

全く不出来なお嫁さんじゃないですよ!!
ごめんなさい。人のご主人に対して申し訳ないですが💦
面倒くさいです。いちいち!
かまってちゃんにもほどがあります。かまって欲しいならもっと下手にでれんのか?
しかもただのかまってちゃんじゃなくてモラハラも入ってますよ。
ただやりたくないんじゃなくて、できないんですもんね⤵️
病気もあるかもしれないけど、妊娠してるし💦
ご主人自分のことしか考えてないです。
ひでぽよさんは自分を責めちゃだめです。
うちの息子の方がかまって欲しいとき上手に言いますよ笑

あとあとあと家事も精一杯やってる。よくママりで見ますが💦家事やるの当たり前だからな!!!!やってるやってるって見えるところだけだろ!?やってんのは!!

本当に気をつかってる人は怒ったときに気をつかってるって言えない!気をつかってるってビクビクしてるのは、ひでぽよさんです。

  • ひでぽよ

    ひでぽよ

    コメントありがとうございます💦

    モラハラ入ってるんですかね?💦
    多分もう麻痺してるのか良く分からなくて笑💦

    流産した時(たまたま夫の誕生日の前日に発覚)は
    次の日の夫の誕生日覚えていたけどそれどころじゃなく号泣していたら
    後日俺の誕生日を忘れていたと責められました🤮

    もう冗談抜きで離婚考えた時でした笑

    子供の命ではなく貴方の誕生日を優先させなければいけなかったのだと頭が痛くなりました笑

    こんな夫でもまだ成長の余地はあるのかな……と不安にはなります。

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょっとドン引きですね。
    それは辛かったですね。
    ご主人も自分の子亡くして悲しくなかったのかな?
    実感なんてなかったのかな?
    40代なら自分の誕生日どうでも良いいですよね。

    モラハラ入ってると思います。俺が一番、俺が正しい!お前が悪いと洗脳させて😢

    違いますからね✋

    変わってくれたらいいですが…
    下の方もおっしゃってるように父親になる自覚を持ってもらわないと⤵️
    産まれてから変わるかもしれないですが、自分が一番!っていうのは💦
    子供産まれてからの方が余計かまってられないし、夜の相手なんて到底する気もおこらないし、体力もないですよ?
    分かってくれますかね?

    うち妊娠してから今もないです笑 旦那はしたそうですが…
    私にそんな気全くおこらないです笑

    • 7月11日
  • ひでぽよ

    ひでぽよ

    お返事ありがとうございます💦

    モラハラ。
    そんなこと考えたこともなかったです💦笑💦
    私も自分の意思をしっかりしないとですね!

    旦那はバツイチ子持ちなので
    父親の自覚はあると思ってたのですが、ほぼ無いというか……幼稚園児レベルの精神年齢というか💦🤮💦

    分かってくれるのか、そこはすごく不安です💦

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おっと…バツ1なんですね。
    もう直らないですね…きっと…

    今はご自身の体と赤ちゃんのことだけを考えてください。
    できる限りストレスためないように✋

    あとはなるようになるというか💦

    でもご主人がちょっと……おかしいのかも?ということは頭の片隅に置いておいてください。
    どこか相談できるところがあれば、いつか相談した方がいいと思います。

    なんかモヤモヤしたら愚痴ったり、相談したりして一人で悩まないようにしてくださいね😄

    • 7月11日
  • ひでぽよ

    ひでぽよ

    ありがとうございます💦

    その時はまたここで愚痴というか相談させていただきます💦

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

え、世の中の奥さんはそんな事当たり前にしてるんですか??
私、全くしてないですよ?

妊娠中の性行為は、感染症や流産の危険もあるのでしなかったです。
妊娠中で自分の体調が悪いのに、それを後回しで家のこと、旦那のことなんてできないですよ!
すっごい負担になりますよ!
妊娠中は、1つの命を自分の身体で育ててるので自分の身体を優先しましょう!
産まれてからも、1人では何もできない小さな命を守る事が優先です!

旦那さんは1人の大人なので、自分の事は自分でできますよ!
というか、しなきゃ!
人の親になるのに、いつまでも子どもでいられても困りますよね。

それにただでさえ内服して寝てたのに、内服中止してうるさい場所でなんて余計に寝れないですよね!
寝相が酷いのも、お腹に当たったらとか不安になるでしょうし。

まず、旦那さんの意識を変えてもらわなきゃいけないですね!
親になるってわかってるんですかね?
旦那さんは放っていても生きていけますよ!
大人なんだから!

性行為を強要するのも、いくら夫婦間とはいえDVにあたると思います。

あなたはすごく頑張ってますよ!
赤ちゃん育ててるし、本当に頑張ってる!
お腹で育てるの大変ですもんね!
もっと、自分の身体を大切にしてくださいね!
自分優先というか、赤ちゃん優先でいきましょ!

  • ひでぽよ

    ひでぽよ

    コメントありがとうございます。。
    読んでいて泣いています。

    本当はコメントにあるようことを旦那にぶちまけてやりたいです。
    でも旦那は納得?はしないと思います。
    体大切にしてって口だけです。
    腰が痛い……って言いながら洗濯干してても素知らぬ顔で携帯かテレビ。
    しんどくて食欲ないと言えば自分のご飯だけ用意して洗い物放置でまた昼寝。
    もー子供産まれても先が見えてますよね笑
    私が(旦那の協力は見込めないと思って)自分で出来ることは自分でやって行こうと思う。相談して決めていくことは話してやっていけばいいよね?
    と言えばそれなら勝手に子供とやって行けばいい。
    と笑
    もーね。俺様優先しろてきな笑
    履き違えた頭痛い亭主関白ってやつです笑

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかもう人様の旦那さんだけど、私が文句言いたいぐらい腹立ちますね!!

    旦那さん以外に、自分の親とか頼れる人はいますか?
    もし、いるのなら里帰り出産をした方がいいかと思います。
    産後は、赤ちゃんの世話と自分の事だけで精一杯だし、その時に無理するとその後の身体にも触ります。
    私は実家にいましたが、それでもキツかったですもん。

    申し訳ないですが、旦那さんの近くにいる方が赤ちゃんもひでぽよさんも落ち着いて過ごす事ができないのではないかと。。。

    • 7月11日
  • ひでぽよ

    ひでぽよ

    お返事ありがとうございます💦

    実家は頼れるので出産後里帰り予定です!
    姉は小児科の看護師なので特に心強くて!
    今は仕事もあるので実家に帰ることも出来ず、むしろ今実家に帰ると家の事をする人がいないの上に、旦那は夜中寝落ちしたと言って電気、テレビつけっぱなし、風呂入らないことがほぼ日常なので(さすがにお風呂入らなかったら朝に入れと言っています)
    その方が不安で。

    でもこうやって私のしょうもない愚痴を聞いて有難い事にお返事も頂けて本当に感謝です💦
    ありがとうございます💦

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかった!!
    里帰りできて!
    小児科の看護師なら安心ですね!
    私も看護師ですが、小児科ではないので、子どもが体調不良でも確証なく不安になりますもん!
    羨ましい!!笑

    今は大きな子どもの世話ですか。。。
    大変だ。。。
    でも、程々にして自分でさせましょ!
    家事をするのは女性だけじゃないですよ!
    男性も自分の家なんだからして当たり前ですからね!!

    • 7月11日
  • ひでぽよ

    ひでぽよ


    旦那は頼りにならないので
    必要な物とかも全て実家に相談です笑
    姉がシングルマザーで使っていたものとかも綺麗に全ておいてくれてるので買わなくて済むものも沢山あったり✩
    これ使うかなー?とかも全て母親や姉に相談しています笑
    旦那が使うとは微塵も思えないので😱

    ほんとは赤ちゃんの性別もこの前分かったのですが
    旦那の欲しいと言っていた性別とは違ったので教えていません笑💦
    (私のちょっとした抵抗です💦)

    実家の両親、姉妹、姪っ子で盛り上がってます笑❤

    義両親は旦那に何度言っても紹介もしてもらっていないし、挨拶もないし、顔合わせもしていないので一切関わり合いがなく旦那としては私の両親が出しゃばる(私が頼れるのが両親しかいないので)も面白くないようです。
    仕事でも気を使っていて大変なのに私の両親までってなると気を使ってしんどいねん💢
    とブチ切れられました\(^o^)/

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相談しても返答ないと腹立ちますしね!笑
    性別も聞かれるまで教えずにいましょ!笑
    まぁ仮に欲しい性別じゃないって文句言われても、性別の決定は男性側の遺伝子情報で決まりますからね!!

    四六時中、奥さんに気を遣わせといて、時々会う義両親に気を遣ってしんどいとか、どの口が言ってるの?って感じですけどね!!
    こっちの方がしんどいわ!って感じですよね!!
    自分が頼りないから両親に頼ってるのに、それがわからないとは。。。

    でも、実家のご家族が強い支えとなってくれそうで安心しました!!
    赤ちゃんと自分の身体を第一に考えて過ごしてくださいね!

    母子ともに健康で産まれてくれますように!!

    • 7月11日
  • ひでぽよ

    ひでぽよ

    沢山お返事ありがとうございます💦

    男性側の遺伝子で決まるんですね!
    それじゃ旦那も文句言えませんね笑!

    日々不安は付きまといますが
    赤ちゃんを守れるのは私だけですし、頑張って一緒に成長してちゃんと産んであげれるように頑張ります!
    沢山ありがとうございました🥺

    • 7月11日