※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
同居嫁小豆(あずきん🫘)
雑談・つぶやき

少し発達が遅れている3歳6ヶ月の息子。まだオムツ取れず。なにもしても…

少し発達が遅れている3歳6ヶ月の息子。
まだオムツ取れず。なにもしても無理そうだ😇
まず1時間もおしっこ貯められないどうしたらいいの〜

コメント

うちの子も発達遅めで、幼稚園の年中になってからやっとおしっこはオムツいらなくなりました。
年中の4月くらいまではお漏らし1~2回はしてましたが、今は自分からおしっこ~と言って自分でできるようになりました(*^^*)
気長に待つしかないですよ(>_<)
いつかはできるようになります‼️

• 同居嫁小豆(あずきん🫘)

やっぱり待つしかないですよね😭
    周りの子達はもうオムツしてないのにと焦る毎日です(´TωT`)

• 7月12日

退会ユーザー

わかりますよ💦
    幼稚園のお迎えのとき、うちの子だけお着替えしてて、またお漏らししたのか~と落ち込んだの何度もありました。
    パンツの上にオムツも履かせてみてはどうでしょうか。
    頑張ってください(ToT)

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

うちの息子は4歳半ですが、まだオムツ。幼稚園もオムツで登園してます😂
少しずつパンツの練習してますが、本人拒否&お漏らしでまだ無理そうです🙍
オムツのサイズがなくなるまでに、なんとかなりますようにと願っています笑

• 同居嫁小豆(あずきん🫘)

うちもパンツ拒否です!1回濡れれば気持ち悪くてトイレ行くようになるかなぁとやってみたらそれがダメだったみたいでパンツ履くと濡れるって思ってしまったみたいです😇
    やっぱり待つしかないですよね💦

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園と相談したら焦らずゆっくりと言われたので、もうこどもに任せます笑っ

• 7月12日