※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

コロナ禍で外出を避けているが、周囲との接触が減り不安。家庭内の衛生に神経質で、他人との接触に不安を感じる。友人との交流が減り、子供の安全も気になる。同じ悩みを持つ人がいるか、気にしすぎか悩む。

都内の世田谷区三鷹市杉並区あたりに住んでいます.

コロナが流行り始めた頃からほぼ外に出ておらず、友人や知り合いとも全然あっていません…

旦那も子供も軟禁状態です…

わたしが気にしすぎなだけでしょうか.、
家でも手洗い、消毒!!外から入れたもの消毒!!!
外でマスクしてない人やマスクなしでランニングしたりする人とすれ違いかだけでも気持ち悪くて。家に帰ったら手洗いだけじゃ気がすまず、外に出てる腕とか足とか洗わなきゃ気持ち悪いけど、子供が泣くのでそこまでできなくて。抱っこ紐も汚いって思ってしまうので、触れたところ全て消毒しなきゃなので散歩つかれます…

でも以外と子連れで出てたりする人もいたり、旦那は気にしてないので、わたしが気にしすぎなだけでしょうか。

仲良しの先輩とかと会いたいけど私がこんななので、誘われなくなってきました。

このままじゃ友達とかいなくなっちゃうのかな…
でも子供がコロナにかかってしまったらと不安です。

同じような方おられますか??

もしくは私が気にしすぎなだけですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

世田谷区在住です🐥
月齢的にもまだ公園で遊べないので、お散歩で近所をウロウロしたりしてます✨
まだ予定が合わず私は行けてないですが、周りのママ友たちは支援センターとか行って遊んでる方が多いですね🤭
気にしすぎかどうかの基準は人それぞれなので何とも言えませんが、、この先もコロナとは上手く付き合っていくしかないので程々に外出してしまってます😅

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    ご近所さんかもですね🤨うちの子も公園で遊べないので散歩だけなのですが…

本当は支援センターとかもいきたいのですが。やっぱり気になってしまって😣
    でもこのままずーーーっと出ないわけにはいかないですもんね…

• 7月11日
にゃん

都内住んでます!
私は
マスク、うがい、手洗いのみです。

仕事もしてますし、幼稚園や保育園にも行ってますし。

普通にスーパーや公園にも行きます。
コロナ怖いですけど。
あまり気にしてないです。

気にする人は、気にしないようにするとストレスになると思うので
無理に気にしないようにしなくていいんではないですか??

自分の思うようにやったら良いと思います!!
あまり、気にしない私のが
もっと気にしろよ!って思われてるかもしれませんし。

見てると気にしてない人は
外に出てて
気にしてる人は
外に出ない
イメージあります!

• まま

まま

コメントありがとうございます😊

旦那にも言われたのですが、今育休中で、テレビでころなの情報が入り過ぎてるからじゃないかって言ってます.育休終わって働き始めたらそんな気にしないと思うよと…

まさに、気にするので外に出ないタイプです笑

• 7月11日