※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
家族・旦那

兵庫や大阪の親戚が来るらしいんですが会わないと断ったら神経質っぽい…

兵庫や大阪の親戚が来るらしいんですが
会わないと断ったら神経質っぽいでしょうか😭?
岡山県に住んでいます。

毎年年末やお盆など旦那の母方の実家に
集まりますが今年はコロナで当分ないのかと
思ってたら今月末に
兵庫と大阪から親戚が来るらしいですが
正直会いたくないです。怖いです。

この間、双子の片割れが突発で
痙攣を起こしてすごく怖かったんです。
もし、コロナうつされたら
赤ちゃんってどうなるんでしょう?
大丈夫なんでしょうか💦?

わざわざこんな時に
集まりたくないので
一歳の誕生日祝いもお兄ちゃんの時は
両家揃ってしたけど
今年はやってません。
でも、義母はやりたくて
たまらないらしいんです。
2.3回は言うて来ました

その集まりには義母も来ると思います。
義母にも会いたくないし
そんな嫌いな義母にリスクを
負ってまで会いたくないです。

皆さんならどうしますか😩?

コメント

♡miffy♡

私も岡山県ですが、、
こないだ家族で結核に感染した人もいるし、、
県をまたぐ移動も控えてと言われてるのに?
私だったら即断ります☹️☹️☹️

  • 3児mama

    3児mama

    兵庫にいる旦那の従兄弟の嫁から
    連絡来てOKしてしまったんですが
    大阪の親戚も来ると後から
    聞いて兵庫ならまだしも
    大阪はちょっと怖いなぁと
    今、OKしてしまって
    後悔してます💦

    • 7月11日
💘

断って良いと思います!😤
質問者さんの感覚が常識ですよ!
引け目感じなくて良いです😊
義母さんは自分勝手、自分の欲求満たしたいだけです!!
強気で行きましょう!!👍🏻

  • 3児mama

    3児mama

    田舎の県内ならまだしも
    兵庫や大阪など
    都会の方と会うの
    ちょっと怖いです💦

    ですよね💦
    誕生日の祝いも断ってるのに
    店で集まるのがアレなら
    私達の隣りに姑の実家があって
    そこなら座敷があるから
    そこでしたらとか
    言って来るんですよ😭

    ぢゃあ、姑の実家でやるなら
    こっち側の両親は?
    旦那と父母、祖父母と
    私達家族でやるって事でしょうか?

    • 7月11日
たむ

うちも親戚が東京なのですがこの夏帰って来ようとしてて止めました😅
都会の方ってちょっとコロナの捉え方が違うような気がします。「かかったらしょうがないじゃん」みたいな感じで。義母さんは県内の方ですか?
親戚の集まりにリモートで参加するとかいかがでしょう?

  • 3児mama

    3児mama

    まあ1日に100人も出たら
    色々と諦めるんですかね(笑)

    私達家族と
    旦那の父母、祖父母は
    同じ県内です!

    • 7月11日
ママリ

私の所もお盆に大阪から帰ってくると行ってましたが何があるかわからないし後々後悔するのも嫌だから会うのは断りました。都会から帰ってきたい気持ちも勿論分かりますが今は家族が優先です。嫌なら嫌と言った方がいいと思います🙋‍♀️

  • 3児mama

    3児mama

    ありがとうございます!

    • 7月12日
にんじん69

私は弟が大阪にいますが、まだしばらく帰って来るなと伝えています。
旦那さんはどう思われていますか?そして会社から何かしら規制はありませんか?
私の会社は中四国以外はプライベートでも自粛要請があり、首都圏関西圏への移動は禁止です。そしてそちら方面の方の来社も基本的に禁止…会うだけだとしても、それを会社に伝える義務があります。
旦那さんの会社に似たような規制があればそれを理由にお断りしやすくなりませんか?

  • 3児mama

    3児mama

    それが別にいいんじゃない?
    って感じでそんな気にしてない
    みたいです💦

    たぶん、会社からも
    何も言われてないかと…

    • 7月12日