※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が通う保育園を変えようと考えています。やまばとこども園、くるみ幼稚園、こども園にしばるが候補です。情報や体験談を教えてください。

1歳1ヶ月の娘です。現在小規模保育園に通ってますが、転園を考えています。
今、候補に上がってるのがやまばとこども園、くるみ幼稚園、こども園にしばるです。
今お子様を預けてる方や知り合いの方などがいれば情報を教えてください!!
子供には色んなこと経験して欲しいので、英語だったり体操だったり色んなことに取り組んでるところがいいなと思います。

コメント

mama♡

にしばるは、あそこよくないよーっていう噂をかなり耳にします💦
園内も清潔感なく、保育士の入れ替わりも激しいと聞きました😣

ゆこ

やまばとこども園に4年前見学に行きました!
園も綺麗だし、当時としては珍しく保育園での様子を保護者だけが見れるネット配信されてました。
どういう仕組みかは忘れましたが、ICTを使って登園退園管理されていたと思います。
園児が多いのと園庭が狭いので運動会は外部の施設ですると言われました。
いい園だなーと思いましたが、先生が若くて化粧厚めで爪(ネイルしていた?)が長い先生が結構いるなーというのが引っかかって入園はさせませんでした😥(今は状況が変わっているかもしれません💦)
あとは、通勤経路から若干外れていた事も選ばなかった理由です😅

ありさん

こども園にしばるさんは上の子園変えの候補で市役所からそこしか残ってないって言われて見に行きました💦
こども園なのにどうして最後まで埋まらず残ってるんだろうってちょっと疑問を感じました💧実際見学したら3歳からお昼寝なし(この考えは賛否両論と思いますが私は3歳はまだ午睡が必要と思ってます💦)、1歳、2歳クラス見ましたが先生たちは子供と遊んでる感じもなく室内も暗いし、廊下も暗いし‥不安になって入園を諦めて待機児童を選びました😵

💩便P🌟

くるみ幼稚園の0~2歳で通ってます!
慣らし保育は2週間あり入園月は土曜保育はされてません。
園の雰囲気はコロナで中に入れないので動画を撮って下さってお迎え時見せてくれました📸こんな感じで過ごしてます!と。晴れの日は広い園庭をお散歩したり遊んだり水遊びもされてて先生同士もいい雰囲気なのか穏やかな空気流れてます😊
私はしっかりしてる幼稚園だな、っと思いました。
駐車場も広々、園庭も広々としてて送迎も楽だし子供はあそびまわれる広さです♪
英語も何歳クラスからかわかりませんが外国人講師が居てされてるようです!