※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で体重増加に悩んでいます。食事制限しても増えてしまい、体重管理についてアドバイスをお願いします。

今週の月曜日に検診があり血圧は高くなかったのですが、1人目妊娠中の時に後期に妊娠高血圧になってしまい、今回妊娠5ヶ月で6キロ増えてしまったので予防的にバイアスピリンが内服されました。
それから頑張って食事制限し、昼もサラダのみにしていたのに4日で2キロ増えてました…
普段お米大好きで頑張って我慢したのに。
みなさんどんな風に体重管理されてるのでしょうか?

コメント

deleted user

栄養バランスです!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それがとても難しくて(>_<)

    • 7月11日
ぷー

サラダのみはだめだと思います!!

1日のカロリーはどれくらい取られていますか??
まずは飲み物を水かお茶のみにして、カロリーは1600以内
量は変えずに6回の分食にしてみてはいかがですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2700カロリーくらいとってる気がします(>_<)
    あまりカロリー計算したことないのでわからないですが(>_<)

    • 7月11日
  • ぷー

    ぷー


    その時期ってつわり終わって、食欲出てきちゃいますもんねー!!
     
    栄養指導では300キロカロリーを6回が理想的な妊娠さんの食事と言われましたよ。
    上の子いると分食すごく難しいですけど、お昼寝してる間や、おやつの時間に一緒に食べるなど、あまりがっつり決めずにのんびりやってます!!
    あとオートミールが私はききました😍お米や小麦の代わりに料理に使うとボリュームもでるし、便秘も解消されました😁
    合う合わないあると思いますが、参考までに😋

    • 7月12日