※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️て(ت)人(ت)ら♥️
子育て・グッズ

お子さんの呼び方について相談しています。長男は「たろくん」から「たろう」に変わり、妹は「はなちゃん」ですが、本来の名前で呼びたいと思っています。他の方々はどう呼んでいるでしょうか?

皆さん自分のお子さんのことメインでどう呼んでますか?

うちはお兄ちゃん妹なのですが、
太郎と花子でいうと
お兄ちゃんは生まれた時からたろくんと呼んでいたのですが0歳からやんちゃの頭角を表してきてくんなんて可愛いもんじゃねぇと思いたろう!と呼ぶようになりました。
ほぼ叱り口調💦
(一時期海老蔵さんとこのかんかんの影響でたろたろって呼んでたら今でも自分ではたろたろって言ってます😆笑)

妹は生まれてから今もはなちゃん。
なんなら花子と呼んだことがないです。
私が名付けましたが何だかいまだに花子がしっくり来ずに中々花子と呼べません。
花子と呼びたい…というか呼ばなくてはと思ってます😳

妹が生まれるまでは我が子にちゃん付けかぁ…
すげぇなぁ…
とよそのことを遠い目で見てましたがすっかりはなちゃん、人に話すときもはなちゃんです😅

皆さんどうでしょうか🎵?

コメント

yuki

わが家も普段は「くん・ちゃん」呼びですよ🙋

真面目な話や他者に話す時は呼び捨てです🎵

外では上の子は三文字なので上の二文字のみであだ名みたいな感覚で呼んでいます✨

はじめてのママリ🔰

うちは基本、外では呼び捨てです!
そうた!
ゆうか!という感じです。
うちの中では、そうちゃん
ゆうちゃんと呼んでますよ😆
幼稚園の先生からもちゃん付けで呼ばれてます!

みー

それぞれ頭文字でみー!まー!もーちゃん!って感じで呼んでます🙆なので末っ子だけちゃん付けかな?女の子だからかな🤔

クッキー

人に話す時は呼び捨てにしてます!家では○○ちゃんです😊好きなように呼べばいいんじゃないかな?と思います😊

♥️て(ت)人(ت)ら♥️

まとめてのお返事失礼します。
皆様ありがとうございます!

参考になります😊