※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちま
子育て・グッズ

2歳の女の子への内祝いについてアドバイスを求めています。お孫さんへのプレゼントで何が喜ばれるか考えています。お洋服以外のアイデアを募集しています。

2歳くらいの女の子がいるお母さんに質問です!
お子さんが使うもので、もらって嬉しいものはなんですか?

叔母さんから引越し+出産祝いを頂いたので、内祝いをお渡ししようと思っています。
ですが、大きなお寺に住んでいるので、なんでも持っているし、私があげられるものより良いものを持っていそうで迷っています😂

叔母さんが好きな、猫のイラストが入ったものをあげようと思っていますが、何がいいか……

そこで、2歳の女のお孫さん(私にとって従姉の娘)がいるので、その子に使ってもらえるものはどうかなと考えました😃
叔母さんはお孫さんをめちゃめちゃ可愛がっていて、私と従姉も仲が良くお互いの子にプレゼントをあげているので、良いかなと思っています😺

その子はつい先日お誕生日だったので、この件とは別に夏のお洋服を贈っています🌻
なので、お洋服以外がベターでしょうか……

皆様にアドバイスいただきたいです🙏
その他、「こんなものを贈ったよ!」や「叔母さんからもらったのに、お孫さんが使えるものなのはどうかなぁ?」など、ご意見頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

花志白

おばさんとお孫さんがお揃いのエプロンとかいかがでしょうか??
完全に思いつきですが

• せっちま

せっちま

おそろいって最高ですね🤩
    絶対喜びます❤️
    ありがとうございます!

• 7月12日
  • 花志白

花志白

いいものが見つかりますように⭐️

• 7月12日
ひまわり

娘がお手伝い好きで、エプロンつけてやってます!
エプロンとかおままごとセットとかいかがですか?

• せっちま

せっちま

エプロン!全然視野に入ってませんでした!
    素敵ですね😍
    ありがとうございます!

• 7月12日