※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

美容関係の業務委託経験者に質問です。商材や金額設定は自分でできるのでしょうか?場所貸し面貸しで可能でしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

美容師、アイリスト、ネイリスト、エステティシャンの方など美容関係のお仕事されている方で業務委託で働いたことのある方のお話を聞きたいです。
ネイリスト歴10年なのですが、独立したく色々調べています。業務委託だと商材や消耗品などはお店が用意したものを使うのでしょうか?金額設定などもお店がしているのでしょうか?商材や金額設定なども自分で出来ればしたいと思うのですが、場所貸し面貸しならできるのですかね?経験された方アドバイスお願い致しますm(_ _)m

コメント

ママリ

美容師で、業務委託で働いたことあります!
美容師の場合ですが、
消耗品は基本お店が用意してくれます。
業務委託のお店にもよりますが、
自分で用意したものをお客さんに使えるところもあれば、
うちで用意したものだけにしてください。と言われるところ両方ともありました!
金額設定も、基本は決まってるのに従うかんじです!
自分で用意した物を使ったりしてプラスで頂くこともありましたが、基本はお店に委託されてる身なので、
お店に従うことが多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店にもよるんですね!詳しくありがとうございます!色々調べてみます☺️

• 7月12日
まろ

エステティシャンで副業で業務委託していた事があります。
私も消耗品はお店が用意をしてそれを使用していました。
自分のこだわりの物があれば持ち込みOKだった気がしますが、特に不足はなかったので備品を使用していました。
面貸しはした事ないのでわかりません。

金額はお店の値段でやりました。但し、指名料は自分で設定できました。(お店の規定内で)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談助かります!ありがとうございます😊指名料設定できたのですね!お店にもよりけりですね色々調べてみます!

• 7月12日
  • まろ

まろ

私も何社か見たのですが、委託の場合はその方がやる気に関わるのでその設定があったそのお店にしました。
    よく確認してしていいところとご縁があるといいですね☺︎

• 7月12日