※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が片付けが好きで、おもちゃやご飯をきちんと片付ける姿に驚いています。この時期の子どもはこだわり強い行動が多いのでしょうか?

1歳1ヶ月の息子なのですが、片付けが好きです🙂片付けと言えば聞こえは良いですが、実際はおもちゃを片付ける以外でも何でもカゴに入れようとしたりゴミ箱に入れようとしたり、ご飯もテーブルにこぼしたものを手で拾って食べるのではなくお皿に戻します😅笑
少しこだわり強めなのかな?と思うことがあるのですが、この時期の子どもはあるあるなのでしょうか?🤔

コメント

出し入れが好きなお年頃だとおもいます。
ポットン落とし作ってあげたらめちゃくちゃ遊んでくれそうですね☺️

うちの子はこだわり強めで、1歳半頃には仕分けしてお片付けするようになってましたが、今はぐちゃぐちゃに片付けるようになりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポットン落とし🤔?と調べてみたら、これは遊んでくれそうです😍何か作りたいなーと思っていたのでちょうど良かったです!ありがとうございます😆💕

今はぐちゃぐちゃに片付けるようになっちゃったのですか🤣笑っちゃいました🤣
    ただのそういうお年頃ですね🤭💓

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそれくらいの時から
出しては片付けてをずっと繰り返してます😊
同じくこだわり強めです😂

ポットン落としを作ってあげると
かなり気に入って毎日遊んでます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😆✨
    片付けたと思ったらまたすぐ出しますよね笑

ポットン落とし早速材料集めします💓入れる箇所は1箇所にしましたかー?😊

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は綿棒のから容器に切ったストローを入れるやつ(超簡単)にしたので、初めは難しいかなーと思って大きめ一つ開けて、
    慣れてきてからギリギリ通るくらいの大きさも開けたので
    合計二つ穴空いてます☺️

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストローは小さいので摘むのも指先使って良いですね☺️✨
    教えていただきありがとうございます🥰

• 7月11日