※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

幼稚園や保育園でいじめとかってあるんでしょうか??

幼稚園や保育園でいじめとかってあるんでしょうか??

コメント

私が年長の時に、私にだけ嫌がらせしてくる子が1人だけいました。
しかも先生が見ていない所で😑
ませた子だと可能性あります😅

• のこのこ

のこのこ

それはツラかったですね…😢
    傷付きますよね😢
    周囲にもうまくヘルプを出すのも難しいですよね、年齢的にも😢
    教えて下さり、ありがとうございました‼️

• 7月11日
🧸 (26)

最近の子はすごいので…
年中年長くらいだとあるかなと…

でもそこは保育士と幼稚園教諭の関わり方も大事かなと思います…。

• のこのこ

のこのこ

最近の子はすごいんですか??
    昔と何か違うんでしょうか??😭

先生って大事ですよね、勿論それ以上に親なのかなとも思いますが😢

回答ありがとうございました‼️

• 7月11日

いじめというより、無意識に仲良しばかりで遊んでたら1人ポツンとしてたり、そう言った感じだとおもいます。
年長さんくらいになったらいじめみたいなことも出てくるかもしれないけど、小さい子たちはそんな認識もないとおもいます。

• のこのこ

のこのこ

そうなんですね!
    私自身が幼稚園頃にいじめたりいじめられたり、仲間に加われなかったりが全くなかったので気になりました💦

• 7月11日
はるりおん

男の子でいました!先生の見ていないところで叩いたり水筒に唾をいれたり😨大人の前ではすごいいい子にしてるつもりですが、そこは男の子だからか皆にバレバレでした🙌

• のこのこ

のこのこ

ええ~😱
    叩いたりって子は案外いがちな気がしますが、大人の見てないところで水筒に唾入れるって…
    なんだかその男の子の心に抱えてるものが心配になってくるレベルですね😢

結局、バレバレだったんですね😃💦
    だと対処のしようがあるのでまだよかったのかな…

• 7月11日
きき

年中ですが全然ないですね😳
噛み付かれるとか手が出るのも娘に対してだけかもしれませんが全く無いです。
年長さんも皆仲良くは見えるけど…どうなんですかね。

• のこのこ

のこのこ

そうなんですね!
    私自身、幼稚園の頃を思い出すといじめたりいじめられたり、仲間外れにしたりされたりは全くなかったので気になりました💦
    ちなみに私は引っ込み思案でおとなしい方だったと思います😃

• 7月11日

うちが年少の頃、年長の子に蹴られるーー、と一時期話してました😭
その後はすぐ遊ぶようになりましたが☺️
保育園で年少からはほぼメンバー変わらず現在は年長ですが、グループがいくつか出来ているくらいで、いじめはなさそうです😃

• のこのこ

のこのこ

その後すぐに遊ぶようになるのはいいですね!子どもらしくて😃
    ある程度、そういう事があっても直ぐに解決出来て仲良く出来るのならいいなと思いました。

• 7月11日
ぴ

結構皆さんまだまだ小さい子どもだからって思っていますがいじめありますよ!
もういじめる子は2歳クラスで特定の子をいじめていました。
トイレにいじめている子の給食流したり他にもたくさん😅

• のこのこ

のこのこ

2歳でいじめてる子の給食流したりするんですか?!
    未就園児の娘のことと考えると、とてもそこまで思い付く知恵というか、嫌いという感情って身に付いてない感じもしてしまいますがそんなことないのかもしれませんね💦

• 7月11日