※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかりんぐ
お出かけ

今の時期に四国から愛知県に帰省するのは世間的にアウトですか?会社が連…

今の時期に四国から愛知県に帰省するのは世間的にアウトですか?
会社が連休をくれたので、和歌山経由で車で帰省しようと思っていたのですが東京でまた第二波が起きているようなので危ないのかなと…
大阪府などは通るだけで和歌山の海で少し遊んで帰る予定です。(祖母の家に泊まるのでホテルにはいきません)
愛知で動物園くらい行けたらなと思っていましたが…

個人的には長期連休が元々ない職場なので行きたい気持ちと祖母の葬式もコロナの影響で行けなかったのでお墓参りしたい気持ちもあります。

しかし、2歳になる子供もいるのでどうしたものかと…

皆様の意見をお願いします

コメント

ママリ

関西から九州に来週帰省しますよ😀
もう、コロナと向き合って生活していくしかないと思うので気にしてもしょうが無いと思ってます😅
あたしも仕事柄年中無休の職場なので帰れる時に帰ります!!
孫にも合わせてあげたいので😅

私なら第二波第三波と夏休みや連休前に行くと思います😊

a

いいと思います☺️☺️☺️
帰省しないとなっても、次いつ帰れる保証無いですし⭕

レモネード🍋

愛知住みです。愛知は今のところコロナ落ち着いています。
流行地の方は正直控えてほしいとは思います💧(普段から自粛・対策されている方は良いですが、遊び歩いているような方など…)
感染者がほぼいない地域からの帰省ならあまり気になりません。
どのみち国が県移動自粛してください、とも言ってないので回りがどうこう言えないですし。
長距離なのでお気をつけて☺️

ままり

愛知県民です。
愛知県も比較的落ち着いているので、逆に動くなら今だと思います。来月お盆あたりの方が危ない予感がします…
感染者の少ない四国からならさほど気になりません。関東から来るとなると正直やめてほしいって思いますが……
ただ、最近関東から名古屋に遊びに来てた人や関東に遊びに行ってた人の感染があったので名古屋駅、栄駅、空港などあちこち遊び歩いている人のいる辺りは行かない方がいいと思います!!
小さい子供の行く場所は比較的まだ安全かと思います!
親も気をつけている人多いと思いますので!

いかりんぐ

お返事遅くなり、まとめての返信ですみません🙇‍♀️

旦那が急に行かないって言い出して、世間の意見聞いてみろー!なんて言われてたので不安になり聞いてみましたが皆さん行ってもいいと思うとの事でしたので安心しました😊

出来る限りの予防をして行って来たいと思います!

ありがとうございました☺️💕