※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のママ
家族・旦那

育児に必死になり過ぎて、周りが見えていないと旦那に言われました。先…

育児に必死になり過ぎて、周りが見えていない
と旦那に言われました。
先週から義母が来て、ご飯などの家事をやってくれています。
しかし、旦那からはコミニュケーションが取れていない
何のために来てもらったの?
とかいろいろ言われました。
お前、1人で育児やってるのか?子育てをもっと楽しめ
と言われました。
子育てを楽しむ?とはどういうことなんでしようか?
1人でやってるつもりは一切ないですが、1人目で必死に
なるのは当たり前ではないでしようか?
義母にもお願いしてることはお願いをして
息抜きもしているつもりです。
また、義母に来てもらってる理由として
はじめに 私は家事をやりに来ているから
と言われたため、子育てに没頭してるつもりでもいました。
それは旦那も理解をした上で来てもらってるという
認識でいます。
その理由も含めた上で子育てをしています。

コメント

❁¨̮

旦那さんはママの体のこと育児の大変さわかってないですよね。そんな余裕あるわけないです

• 男の子のママ

男の子のママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね😭

• 7月11日

育児を楽しめと産後1ヶ月の頃に言われたって無理です笑
必死になるのは当たり前です!なにもかも初めてで
コミニュケーションなんて取ってる暇ないです笑
私は産後3ヶ月くらいでやっと慣れてきたくらいです笑

• 男の子のママ

男の子のママ

はっきり言って、旦那が居ない時に私なりにコミニュケーションはとってるつもりなんですかね…見えないのでなんとも言えないですが。旦那が帰ってきた時は、旦那と育児をしたいって気持ちがあるので旦那居る前では確かにコミニュケーションは薄れていますが…それは義母もしっかり理解をしてくれていました。

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

はじめての子どもで生後1ヶ月の赤ちゃんの育児楽しんでる人たぶんいないですよ!
旦那さんなーんにもわかってないですね!

• 男の子のママ

男の子のママ

自分なりに楽しんではいるつもりなんですが、なかなか伝わらないものですね…😭

• 7月11日
ミア

旦那さん何言ってるんですかね!?生後1か月は、むちゃくちゃ必死になりますよ!育てながらだんだん楽しくなっていくのであって、無理矢理楽しむものではないですよね…
たぶん義母さんも気にしてないので、ママさんの思う通りにやっていいと思います!

• 男の子のママ

男の子のママ

義母はすごい理解ある人でさっき話をしたら、男にはなかなか伝わらないものだから気にしなくて大丈夫❣️
    私は貴方の気持ちはよくわかるよ❣️
    と言ってもらいました。

• 7月11日
みもり

ごめんなさい。
ご主人、何を言っているの?馬鹿なの?って思ってしまいました。
結論をいうと、男の子のママさんの考えであってますよ。大丈夫です。産後2-3ヶ月くらいまでは、子育てに没頭していい…いや、むしろそれ以外ムリです😂
そもそも産後のお手伝いは、母体の回復のために水仕事(いわゆる家事全般)をしなくていいようにするもので、育児以外はお願いしてOKなんです。
コミュニケーションとは、誰とのことでしょう?義母さんですか?
そんなの旦那のお前が察していい感じにしとけばいいんだよ、自分の母親だろーが。(口悪くてすみません)
子育てを楽しむ?楽しむためにあなたは何かしてくれたんですか?命懸けで子供を産んで、全治3ヶ月の怪我に相当する大仕事を終えた妻に、四六時中子供の世話させて自分は何もしないのに?っていうか、子育て楽しめとかなんで上目線?あなたの子のことですよ?

って言ってやりたいですね😊✨

• 男の子のママ

男の子のママ

義母はとても理解ある人で旦那が居ない所では一緒に子育てに協力してくれます。ただ、旦那が帰ってきた時は旦那にもやらせたほうが良いという形になるのでなかなかコミニュケーションがとれないのは事実です。日中は見えない部分が多いので仕方ないとは考えていますが…あまりにも難しいことを言われたので私には理解ができませんでしたが、皆さんの意見を聞けて安心しました😭

• 7月11日