※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
妊娠・出産

出産後、腫れていると看護師に勘違いされた。中身は出ているのか、治るか心配。

二人目を会陰切開なしで10日に出産しました。
少し裂けたのでちょっとだけ縫ってもらいました。
一人めちゃは普通に切開して、とても痛くて辛かったのですが今回はそこまで痛くないです。
ですが回診の時に見てもらうたびに、すごく腫れているようで 今日の看護師さんには痔?😳と勘違いされてしまいました💦
確かに触るとぷにぷにしてて😭
中身が出ているのでしょうか?💦腫れてるだけ?
また、治るのでしょうか😭心配です😭

コメント

りりか

縫ったところしばらくは腫れてますよー
私は普通に会陰切開しましたがパンパンでした😅💦
玉結びしてるところを切ってもらうだけで少しマシになりますよ!

deleted user

縫ったところはしばらく腫れてましたよ!

1人目は切開して、2人目はしないで裂けました。

ぴす

そうなんですね💦
縫ったところというよりは穴の回り全体が腫れてます😭
左側をちょっとだけ縫ったはずなんですが😭

りりか

私も産んで数日は穴周り全体腫れててお風呂はいって洗う時触るの怖かったです💦
肉を引っ張って縫いつけるので他のところも締め付けられて貼れるのかなと🤔

しばらくしたら腫れも引いてくると思います!
あまりにも酷いようなら抜糸をオススメします👍

  • ぴす

    ぴす

    腫れてると触るの怖いですよね💦
    先程先生に相談して、塗り薬をもらうことになりました!!

    ありがとうございました☺️

    • 7月11日