※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
ココロ・悩み

YouTubeを毎日2時間見せても、やめてくれない女性について相談です。理解してくれず、疲れている様子。

YouTube一回みせるとなかなかやめてくれなくて毎日2時間みてます。夕方も土日は朝と夕方で2時間ずつとか、、もう本当毎日鬼さん来るよって言ってます!それでも全然だめです。もう諦めて見せてます。疲れます。何回もゆってもわかってくれないから。目悪くなってももう知りません😖

コメント

とみきち

めっちゃ近くで見るんですか?

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

画面はテレビにしてます!たまにタブレットですけど。

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

2歳だとまた言っても聞かないと思います😶💦

うちは泣いても何を言っても、
5分なら5分、時間を決めてます💦

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

その時間決めるのもやったんです!でも物足りないのか大泣きします!でも寝る前だけは自分が眠いからか、ぢゃこれ終わったら寝ようねって言ったらすんなり収めて辞めるんです!それ以外は基本ずっと見て風呂も入らなかったりします。

• 7月11日

うちはもっと長時間見てます😂
最近はYouTubeで言葉覚えたりもしてるので、いいかなとポジティブに考えてます😅

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

あたしもそれはわかります!すごい、レオンくんの真似してマックごっことかめちゃくちゃします!言葉も覚えるし!ただ、目が心配なりますよね、、

• 7月11日
ゆい

うちも長い時間見てましたが何かの時間から逆算して、例えばご飯が19時なら18時ちょいまでは何がなんでも見せない、19時になったらはいご飯だよー!みたいにしたらすんなりやめてくれるようになりました😭

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

何がなんでも見せないってやってるんですけど、、外行って気を紛らわすことが多いんですけどこんだけ雨が続くと家にいること多いから絶対見せることになるんですよ。おもちゃもたくさんあるのに遊んでくれなくて。

• 7月11日
  • ゆい

ゆい

分かります、雨で外に行けないし、休日だってコロナでどこも行けないし😧踏んだり蹴ったりですよね💢
    おもちゃで遊んでてもふとDVDつけろだのタブレット出せだのギャーギャーやられてもうこっちもイライラしっぱなしです笑
    最近はタブレットの時間にわざと次男とめっちゃ大声で楽しそうに離れたところで遊ぶようにしてます🙋‍♀️最初タブレットに夢中ですが段々操作も出来ず分からない画面になると諦めてこっちに来たり..
    何が効果あるか色々試しながらですよね😭

• 7月11日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

DVDは見ないんですよ、タブレットばかりでテレビに繋げて見せるんですけど…しかも操作もわかってるから自分で操作してるから全然終わらないんですよ🙈💭
    その作戦いいですね!兄弟いたら遊んでくれるんだろうな…1人だとどーしてもおもちゃもあたしが家事しててもすぐ飽きるんですかね。
    なんか時間制限設定できるよって友達に言われたんですけどやり方わかんないし画面消えたところで、諦めないです、泣きわめいてますもん😖💦

• 7月11日
  • ゆい

ゆい

テレビに繋げてるのと時間制限うちもやりたいです‼️質問の回答なのに逆に私が色々教えてもらっちゃった感じで😿
    うちのはタオルとか好きですがない時は眉毛を触ってるのが癖みたいなので片目で観ているのが心配で長く観ててほしくないんですけど英語で野菜の名前みたいの語ってるYouTube観てタブレットに向かって一人で発音繰り返してるの見るとあながち悪いものでもないのかなとも思ったり..
    でも我慢させるのも覚えてほしいし..
    悩みますよね😩でもご子息の諦めない芯の強いところはすごいなとも思ってしまいます❤️

• 7月11日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

時間制限はやり方わからないしやっても絶対泣きそうでやってないですけど画面で見せるのはチューナー買うんです。エディオンで5000円くらいでした。あれだけあると繋げれるので簡単でいいですよ!
    英語見るんですね!それはいいかもですけど…やぱなるべくならやめてほしいですね。
    分かりだしたらやめてくれるようなりますよね、まだまだですけど。聞き分けのいい時と悪い時があるから大変です。

• 7月11日