※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいこ
妊娠・出産

枚方市の関西医大で出産経験のある方、感想を教えてください。低置胎盤で転院し、帝王切開になる可能性があるショックを受けています。

枚方市の関西医大で出産されたママさんいますか?👀

枚方市のなりもとさんに通っていましたが、
低置胎盤で関西医大に転院することになってしまいました、、💦

無痛分娩がよくてなりもとさんにしましたが、
子宮口から胎盤が5mmしか離れていないと言われ、
大量出血が怖いから転院してねーとのことでした😭😭💔

このままだと関西医大で帝王切開になりそうです😭
関西医大で出産された方、どんな感じだったかなんでもいいので感想等教えてください🙇‍♂️

いきなり転院と言われてショックです、、😭笑

コメント

ニサ

関西大で出産しました!!
二人とも違う病院からの搬送で
帝王切開です!
どんなこと聞きたいですか?

  • るいこ

    るいこ

    コメントありがとうございます😭❤️

    病院の雰囲気や先生たちどうでしたか??

    あと実際の費用差し支えなければお聞きしたいです😊

    • 7月11日
  • ニサ

    ニサ

    産科は5階だったかな?専用フロアで妊婦さんか産後の方しかいない
    フロアになります。
    今はコロナで面会はエレベーターホール
    赤ちゃんは退院まで他の人には会えなかったです。
    看護師さんも先生も優しいですよ!
    看護師さんもちょくちょく見に来てくれて
    先生も来てくれます!
    一人目のときは約二ヶ月入院からの
    帝王切開で17万ぐらい払ったと思います!
    二人目は搬送されてそのまま帝王切開で
    42万内に収まりました!

    • 7月11日
  • るいこ

    るいこ

    やっぱりコロナで面会だめなんですね😭本当コロナがにくいです😰💔

    先生優しいんですね😍
    勝手なイメージで冷たいのかなって思ってました💦

    搬送😱大変だったんですね💦無事生まれてよかった😭

    1人目さんのとき、待ち時間長かったですか??

    • 7月11日
  • ニサ

    ニサ

    一人目も元々は違う病院で搬送
    そのまま入院だったので
    待ち時間はわからないですが
    めっちゃ長いらしいです(笑)

    • 7月11日
  • るいこ

    るいこ

    搬送😱💦💦

    やっぱり笑長いとは噂に聞きます笑

    • 7月11日
  • ニサ

    ニサ

    朝一で行くのがいいと思います!!
    でも、呼び出しの札があるので
    病院内のドトールだったかな?
    なども行けますよ(^^)

    • 7月12日
  • るいこ

    るいこ

    そうですよね😭初診は前の病院が予約とるみたいで、自分で選べないのですが、
    次から朝イチを狙います!

    お!ドトールもはいってるんですね👍

    そういえば母子同室いつからしましたか??

    • 7月13日
  • ニサ

    ニサ

    3日目からしました!!
    帝王切開で出産当日はずっとベットに
    2日目から歩行練習、授乳には行きました!
    3日目から母子同室にしました!!
    帝王切開確定ですか?

    • 7月13日
  • るいこ

    るいこ

    返事下に書いてしまいました💦

    • 7月13日
  • ニサ

    ニサ

    そうなんですね。
    歩くのも少し動くのも笑うのも
    ほんと嫌になるぐらい痛いです(笑)
    が、退院時には普通に歩けるので
    長い人生の中で数日間、激痛なだけ!
    と思い込ませてました(笑)

    • 7月13日
  • るいこ

    るいこ

    そうですよね😭
    帝王切開楽らしいよとかいってる男たちがまわりにいて、殴りたくなりましたよw

    上の子の抱っことか退院してできなさそうで心配です😭

    • 7月15日
るいこ

歩くのも大変っていいますよね😅💦

まだわからないんですが、30wで胎盤子宮口から5mmしか離れてないので、おそらく普通分娩は無理かと😭

コアラ

1人目は妊娠後期から関西医大に転院し陣痛なく誘発しましたが赤ちゃんがしんどくなり帝王切開で出産。
2人目は里帰り先の病院で予定帝王切開で出産しましたが、弛緩出血を起こしてしまい関西医大に私だけ救急搬送されそのまま止血するため再手術。結果 2人とも関西医大でお世話になりました。
大学病院なので高リスク妊婦さんも多く外来は待ち時間かなりありました😭
先生や曜日にもよるとは思いますが、2時間、長い時は3時間待ちとかもありました😭
呼び出しベルがあるので院内で時間は潰せましたよ。

産後は翌日から離床開始ですが痛みどめ飲みながら疼痛コントロールしてました。笑うと激痛ですが退院時には普通に歩いて退院できました。

帝王切開だと生命保険も適応されますので、もし入っていれば適応される保険なのか確認し入院日までに診断書取り寄せしてたほうがいいです!

  • るいこ

    るいこ

    コメントありがとうございます😍

    この間関西医大にいきましたが、なんと5hかかりました😱💔笑

    私も一人目は陣痛なく誘発でした😅
    地緩出血、、😱💦💦出産はリスクととなりあわせですよね😭

    結局まだ帝王切開か普通分娩かは決まらず、また2週間後の診察で方針が決まります😭😭
    帝王切開なら保険効きますもんね!調べてみます!

    ところで、関西医大のとき四人部屋にしましたか??個室にしましたか?

    • 7月18日
  • コアラ

    コアラ

    5時間😱😱😱
    妊婦に5時間はきつすぎますね😭
    ほんとあと10分でも搬送が遅ければ命はなかったみたいで。出産は命がけですよね。

    昨年10月はまだコロナはなかったので上のお兄ちゃんも面会にくるし個室にしました!!
    差額もかかりますが😳
    1人目の時も途中から個室が空いたので個室に移動しました。
    産後の方だけの4人部屋は2つしかなく、あいていなければ 切迫やいろんなハイリスクで入院されている妊婦さんや子どもがNICUにいる褥婦さんと同部屋でした!!
    次男出産時はほんと出産ラッシュみたいでベビー室に赤ちゃん20人くらいいて、産科病棟があいていなく産科以外の病棟に入院した方もいてたみたいです!

    • 7月18日
  • るいこ

    るいこ

    妊婦じゃなくても5hはきますね😂血液検査とか色々あって時間かかりました😱

    ええ💦😱怖いですね💦
    でも本当無事でよかったです‥‥😭❤️

    個室が空いてないこともあるんですね😱高いけど、母子同室で4人部屋はしんどいだろうなぁと思って悩んでます😭💔

    今は完全面会NGでコロナもまた増えたし、まだまだだめそうです😅

    • 7月18日
  • コアラ

    コアラ

    面会なしなのきついですよね😭だけど新生児にキュンキュンは間違いなしです!

    コロナで外出はあまりできない日々ですがあと少しのマタニティライフ🤰を送ってくださーい♡
    そして元気な赤ちゃん出産してくださいね👶

    • 7月18日
  • るいこ

    るいこ

    とりあえず普通分娩なのか帝王切開なのか、はやくわかりたいです😭💔

    ありがとうございます😊
    やっとおさまってきたのに、またコロナ増え出しましたね😱💔

    • 7月21日
なつ

コメント遅いかもしれませんが…
関西医大で出産しました‼️

出産以外でもお世話になっていますが、今まで先生や看護師さんの対応で嫌な思いしたことないです‼️
本当にみなさん優しくて心配事にも丁寧に対応してくださいました😄
あと意外と??ご飯が美味しかったです✨
大学病院でお祝い善は期待していなかったのですが、豪華で美味しかったです❤️

ずっと母子同室が正直辛かったですが…体調が安定していなければ預かってもらえると思うので相談はできると思います😄
毎朝、30分~1時間くらい沐浴や診察などで赤ちゃんを絶対預ける時間がありました‼️

私の時は個室が空いてなくて…個室希望でしたが4人部屋でした💦
可能なら個室をおすすめします‼️
自分の子が泣いたら気をつかうし、他の子が泣いたら自分の子が泣くし…常に気を使っていました😣

  • るいこ

    るいこ

    コメントありがとうございます😊❤️

    関西医大で出産されたんですね⭐️

    今までで二回行きましたが、待ち時間すごくないですか?💦毎回5、6hコースで腰が痛くしんどいです💦

    ご飯全然期待してないんですが、美味しいんですね😍

    やっぱり個室の方がいいですよね😭空いてたら個室でお願いしようと思います😍

    • 8月9日
  • なつ

    なつ

    待ち時間長いですよね💦
    私が通院していた時は水曜日が特に人気でした😣
    仕事の関係で曜日を変更してもらったら少し待ち時間ましになりましたよ‼️

    • 8月9日
  • るいこ

    るいこ

    水曜日女性の先生でした!
    なぜか2回目からは木曜日に変わりました笑

    本当に待ち時間長すぎますよね💦一人で時間潰すのしんどいです😭

    • 8月11日