※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中の抱っこやおんぶはいつまでされていますか?お昼寝の寝かしつけは抱っこで行っており、腰や腕が辛いため楽になる抱っこ紐を知りたいです。おんぶ可能な抱っこ紐のおすすめを教えてください。

保育士や2人以上の育児経験者の方に質問です。妊娠中の抱っこやおんぶはいつまでされてましたか?0歳児クラスなので、常に誰かを抱っこしてます。
お昼寝の寝かしつけは抱っこでしています。お腹が出てきてるので、園の腰ベルトありの抱っこ紐に抵抗があり、普通に抱っこしてますが体重のある子もいて腕と腰が辛いので楽になる抱っこ紐が有れば知りたいです。
出来れば、おんぶ可能な抱っこ紐でおすすめあれば教えて下さい。

コメント

エイヤ

楽かはわからないですが、アップリカ使えるだけ使ってました!
抱っこに関しては出産するまで普通にしてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アップリカのどのタイプされてましたか?

• 7月11日
💛💜🧡❤️💚💙🩷️

未だに 2人同時抱っこ(トータル23kg)
してますよ〜💦💦💦

抱っこ紐は お腹出てくるとしんどくて
できなかったです 💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、お腹出てくるとしんどいですね💦
    私は左腕ばかり使ってたので筋力は左しかなくて右腕で抱っこすると落としそうです😫

• 7月11日