※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arisa y
妊娠・出産

つわりが続き、楽になりたいです。同じ経験の方、乗り切り方を教えてください。

27w4dになりましたがつわりが治まらず、未だに胆汁まで吐いてます。朝起きてから吐き気、ご飯食べれば嘔吐。横になれば胃酸が込み上げて嘔吐。
きっと、出産するまで続くんだろうな…と覚悟はしたんですが、やっぱり楽になりたいです。
未だにつわりがある人、出産まであった方…どう乗り切りましたか??

コメント

さむ

未だにありますー!!
同じ状況の方がいて嬉しくなりました。
周りの妊婦友達はみんな悪阻なんて安定期入ったらよくなってる…
なんで私はここまであるの…
と落ち込む日々です(´・ω・`)
上の子のときも産むまであったので、今回もか…です。

込み上げてくる胃酸、辛いですよね(´・ω・`)
特に効果を感じた解決策はないですが、コメントしてしまいましたm(__)m

• arisa y

arisa y

やっぱり耐えるしかないですよね。1日が長くて辛いです…。

• 6月27日
♡シフォン♡*゚

私は完全にグミ生活に
なってました(;▽;)
朝ご飯、昼ご飯、晩ご飯
全部グミ…3回目の妊娠に
してご飯食べるのは全く
気持ち悪くないのに
歯磨きがとてつもなく辛い…🌀
2人目のときは後期が
1番辛かったです(T^T)

• arisa y

arisa y

グミ試してみましたがダメでした(´._.`)胃に入った瞬間、異物だと反応してしまうんでしょうか…私は歯磨きは全然大丈夫です!!

• 6月27日
hana*hana

めっちゃわかりますよ!
脅すつもりはないですが、私は未だに吐いています(^^;
27週の頃、同じように毎日毎朝胆汁吐いてました💦苦いですよね( ω-、)
酷いときは未だに朝昼晩嘔吐コンプリートする日もあります!
今日もお昼にハヤシライスを吐きました💦

楽になりたいとか、みんなはもうつわり終わってるのにとか、同じような週数の時に悩みましたが、ウチの子はきっと構ってちゃんなんだ!と思うようにしました‼そしてこれも個性なんですよね♥
吐くほどかわいい子が産まれるんです(´∇`)

私は予定日まであと2週間となりましたが、なんとかなります!!
ここまでくると、産んだあとのスッキリ感が早く味わいたくて仕方がないです!
つわりが辛くて泣きたいときは泣いたら良いです!!

一人じゃないですよ☀
同じように戦っているママは居ますので、一緒に戦いましょう❗

ちーくんmama

出産するまで悪阻ありました😨
嘔吐ではなかったのですが、酷い臭い悪阻で…💦
いろいろ調べて試したりもしたのですが、結局ダメで最後は諦めてました😓
こればかりは経験した人でないと、なかなか理解してもらえないんですよね😵💦
赤ちゃんが元気な証拠❗終わりがあるから大丈夫❗ってゲーゲー言いながら自分で自分を励ましてました😣
周りは楽しいマタニティーライフだったみたいですが、私は全然楽しくなかったです😨

ママリでは同じような方がたくさん居ますが職場では、まだ悪阻なの?って言われて傷ついたことがあります…
悪阻がキツくて辛いですよね。
何も良いアドバイスが出来ませんが、辛い悪阻を乗り越えて産まれてきてくれた我が子は何億倍も可愛いですよ☺💕

yuka( ´ ▽ ` )ノ

私も嘔吐や吐き気は無くなりましたが、未だに万年船酔い状態です。

私もピークは毎日のように嘔吐してたので、お気持ちわかります。その状態がまだ続いているarisa yさんは、私の何百倍も本当に辛いですよね。。

気持ち悪くて、気持ち悪くて、早く産んでしまいたいと毎日思ってしまいます。早く通常の元気な状態に戻りたいですよね。

でも、つわりはあかちゃんが元気な証拠!胎動もこの時期になればわかってくると思うので、胎動を励みに私は頑張っています。

辛いですけど、あと2ヶ月程頑張りましょう!!!!

arisa y

あと10週…長いです…つわりが終わった人が本当羨ましいです。自分の事しか考えれない私はダメな母親です(´._.`)
頑張れ自分。って励まして行きます!