※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

園で鉄棒がなく、どうすれば子どもが習得できるか、またサッカーボールの練習場所もない状況で困っています。

こどもが園でこの夏何ができるようになりたいか、自分で決めて8/31発表するそうです
こどもは、さかあがりと、まりつきをできるようになる!といったそうなのですが
さがあがり、全くできません
公園に鉄棒があるところとありません
園でも鉄棒は教えてくれません
園にも鉄棒はありません
これはどうやったらできるように
なるんでしょうか?
夏休みがあるわけでもなく
こどもにも、練習しなきゃできるように
ならないよ!といったら
びっくりしてましたが
どうするつもりなのか?
まりつきも
ボールを買わないとサッカーボールしかもってないので
どこでどうやって
練習して
できるようになれますか???
公園は近くにないのに!困りました

コメント

たま

鉄棒、探せば少し遠くても鉄棒あるところきっとあるとおもいます

さかあがりは
うちの子たち、年中、年長で
朝の幼稚園の自由時間でできるようになったようです

毎朝練習してみたらできたそうです

そうなると日々練習

幼稚園のおともだちに鉄棒あるところ聞いてはどうですか?
みなさんおなじ境遇です

ボールは買って、コンクリートの場所探してかな

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    ボールはサッカーボールではだめですよね?

    • 7月11日
  • たま

    たま

    大人がついてみて、行けるとおもうならいいんじゃないですか?

    • 7月11日
  • タルト

    タルト

    やはりはねないんですよね
    サッカーボールなので!

    • 7月11日