※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日から5日しか経っておらず、妊娠検査薬で陽性反応が出たが、病院に行くべきか迷っています。待つべきかアドバイスをお願いします。

最終月経6/5
高温期に入ったのは6/21(今日で高温期21日目)

アプリを使うと5w1dになるのですが…

いつも高温期になってから17日後に生理が来るので…

今回生理予定日から5日しか経ってません。。

トツキトオカのアプリばかり見てたので5w1dになったし今日病院行っちゃおう。心配だし!と思ったのですが、、

生理予定日から数えて1週間待った方がいいのでしょうか。。。

ちなみに2日前で妊娠検査薬したら、30秒くらいではっきり陽性出ました…。
(関係ないですかね…汗)

アドバイスください。。

※ただ、分娩予約がかなり取りづらい病院なので早くいきたいっていうのもあります(涙)
でも見えなかったら…とか考えてしまう。。

コメント

みい

私なら気になるなら早くてもいきますかね😂
5週なら早かったら胎嚢だけでも見れたらラッキーぐらいでいきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですかね、やっぱり、、
    分娩予約もそこで産みたいのでしたいですし…なるべく早めにいきたくって。
    でも見えなかったらとかいろんな葛藤が😭

• 7月11日
  • みい

みい

排卵日のズレとかを考えると見えない方もいるみたいですが
    気になるなら私はいきますし
    分娩予約も早く取らないとダメなら行きますかね!

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    今日も朝から並ばないと受付終わっちゃうのに、、
    今さらまた悩み始めて…😢
    いく方向で考えます!

• 7月11日
  • みい

みい

そんな感じの病院なんですね😮😮

見れたらいいなぁぐらいの気持ちでいったらいいと思いますよ✨

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    一年ちょいかけてようやく妊娠できたので、子宮外とか怖くて😢
    もうドキドキです、、

• 7月11日
  • みい

みい

子宮外かどうか見るって気持ちで行かれたら気持ちが楽になるかもですよ😊
    うちは5周期目で授かりましたが化学流産経験があるので
    あまり早くいって気持ち高ぶってしたらダメだと思い生理予定日から2週間後受診予定です!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

妊娠してたら、尿検査したら一瞬で陽性反応でました。
今いっても胎嚢はみえるとおもうのですがまだ数ミリとかで、1週間ごとにいくことになるとおもいます。。5w後半でもしかしたら赤ちゃんがみえるかも。。?ってかんじですが心拍確認はそのまた1週間後になるとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、
    でもこれかな?くらい小さくてもちゃんと子宮の中にいてくれるか心配で…見たくなりました。。
    見れなかったらが怖いです…汗

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんも見たかったらあと3日くらいにまてば一緒に見えることもあると思います。
    産婦人科で働いていた事ありますがこのくらいの時期だと見えないことも沢山ありました。でも市販の尿検査で陽性でてるってことは妊娠はしてるのでまた来週きてねー!ってなっていました。
    そんな私も今回は早くからつわりあり、いつも心拍確認くらいできづくのでいったら即母子手帳だったのですが、今回もそーかなーとおもったらまだ5w1dで胎嚢も2ミリで、結局毎週いくはめになり、次の週でうーんこれだとおもうけど心拍までは確認できないーってなって結局確認できたのが8wおわりで凄いドキドキする時間結果的にながくなってしまいました😭

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、、😢

ちなみに5w1dっていうのは、アプリとかでの計算ですか??

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。
    アプリの計算です。
    私的にはもう少しいってるかなーとおもったのですが。。
    そして病院でいっても初めはそのまま、次の週いったら修正されていたけどまだ確定じゃなくて。。
    赤ちゃんの心拍みえてからやっとまた修正された週数で予定日確定しました!!

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!
    で私も今日で5w1dとして、胎嚢だけでも確認したいなって気持ちで行こうかな。。と思い始めました。。

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によっていい機械つかってると、5w後半で赤ちゃんも一緒にみえる人もいるので、前半だとやっぱり赤ちゃんは見えないですね。。
    ただ胎嚢みえたら子宮内か外かはわかるので、その点では安心しますよね!

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、、もうとりあえず子宮外じゃないのかっていうのを知りたいので、お金はかかりますが、見てこようと思います‼️

ありがとうございます!

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜日なのでどこも混むとおもいますが、気をつけていってきてくださいね☺︎

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!私が通ってるところは毎日朝から並ぶので、、今日も朝から並びます。(土曜なんて特に受付が終わってしまうんです😭)

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が前に勤めていたとこもそうでした。。
    土曜日は激混みで。。予約制じゃないので来た順でしたので、慣れてくるとあえて11時位にきたほうが待ち時間少ないことに気づく人は受付終了前に来る人もふえてきました。
    前の病院は人数たっしたら受け付け終了とかなかったので笑
    なので最終受け付け終わるの15時とかでした笑

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!確かにそれだとちょっと遅く行ってもいいですね✨

私が通ってるところは受付終了してしまうので、大変です😱

無事確認できるといいな。
    どうか子宮内に居て欲しいです!

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受付終了してしまうなら朝から行かなきゃですね😭
    こちらから祈ってます✨

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    勇気を出して行っています!
    どうか、どうか、、😭❤️

• 7月11日