※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
子育て・グッズ

3歳の息子がおっぱいに執着し、保育園でも泣くことがあります。1歳過ぎに卒乳したが、2歳から触りたがるように。同じような経験をした男の子ママさんいますか?

3歳の息子が毎日「ママのおっぱい触りたい」「おっぱい触らせて」「おっぱい触っていい?」と言ってかなりのおっぱいマンです。
保育園に預ける時もたまに泣く時があってその時は必ずは「ママおっぱいーー😭」と言って泣きます😂
先生にも笑われてしまって、あまりそこまでおっぱいに執着する子は少ないのかなと思ってしまいます…。
男の子の方が甘えたとかはよく聞きますが、いつまでおっぱいおっぱい言うのでしょうか😅
外で大きな声でおっぱいと言われるのは少し恥ずかしいです🤣

授乳自体は1歳過ぎにすんなり卒乳出来たのですが、2歳の途中ぐらいからやたら触りたがるようになりました。

男の子ママさん同じようなおっぱいマンの子はいますか?

コメント

mama

弟の保育園で4歳近いのにおっぱいいってた子いて親子してかなり笑い者になっていたみたいです😅
できることなら、もうお兄さん(兄弟ができるって意味ではなく)になるんだから、とか、恥ずかしいことなんだから言わないのと教えたほうがいいです!

まだ3歳になったばかりなので今教えれば大丈夫かなと思いますよ〜

• mama

mama

みなみに、うちの子も最近赤ちゃん帰りしておっぱい急に言い始めたので同じことしたら言わなくなりました😅

• 7月11日
  • どん

どん

コメントありがとうございます😊
    やっぱり幼児クラスになる前に卒業させた方がいいですよね😂
    まだ2人目出来たこと息子にはちゃんと伝えてないのですが、伝えてから赤ちゃん返りの様子も見ながらゆっくり卒業させようと思います☺️

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

今年5歳になる娘ですが、未だにおっぱい好きですよ。
何かあるとお胸触りたい。と言いながら触ってきます。

うちも1歳前に自分から卒乳していったのに😅

• どん

どん

やっぱりおっぱいは何歳になっても精神安定剤なんですかね🤔
    それなら家の中はヨシにさてとりあえず外で堂々おっぱいは卒業してもらおうかなと思います😅

• 7月11日

息子もおっぱい大好きです
断乳自体遅かったので
余計におっぱいに執着してます🤭
今はとにかく
服に手を入れて
モミモミしてきます
息子の落ち着く行為みたいです
私も今妊娠初期で
最近胎嚢のみ確認しました
妊娠が分かってからは
さらに甘えん坊になってます
今は甘えさせてあげようと思ってます😁

• どん

どん

服の中でモミモミなんですね!ウチは服の外からさわさわします😂
    2人目のことはまだ息子には言ってないのですが、何か気付いているのか甘えたが増えた気がするのでそのせいもあるのかもですね🤔
    とりあえず赤ちゃん返りの様子も見ながらゆっくり卒業させようかなと思います☺️

• 7月11日

おっぱい大好きです!今もおっぱい触ってます( ; ; )
寝るときと寝起きはおっぱい触らしてって…。
こねこねされるのが嫌なので手をパーにして動かさないならいいよってお約束です。
右乳添い乳、左乳触られるのが日常茶飯事で、片方吸われてたら片方母乳出てきちゃうので、そうなったらうわでてきたわ。ってやめてもらえます。
私は断乳した時に吸えないから触るのならいいよって触ることを教えちゃったから私も悪いんだよなと思い拒否できないでいます。
ただ、恥ずかしいことっていうのは理解してるので、ママパパ意外がいるときは言いません笑

• どん

どん

やっぱりおっぱいは大好きなんですね😂
    うちの子も恥ずかしいから外ではやらないように説明したいと思います☺️

• 7月11日