※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5歳差兄弟❤︎ママ
妊娠・出産

抱っこひもで悩んでいます。エルゴの抱っこひもの使い方が心配です。横抱きも考えています。

抱っこひもで悩んでます☆
エルゴのやつにしようかなーと思ったりもしてるんですが首座り前でインサート使えばいいとは書いてあるけど首座ってないのに縦にだっこすることになって大丈夫なのかなー?
足とかも大丈夫なのかな?
と心配になり悩んでます💦
横抱きできるものにしたほうがいいでしょうか?

コメント

ekka☆'*;

エルゴのインサート使っています。
使い出したのはほぼ首が座りだした3ヵ月の後半からですが。
安全面は大きいからそこまで心配してませんが、この時期からすでに暑そうです😢

*haruna*

わたしは最初アップリカの横抱っこ出来るやつを買いましたが、使いづらく、横抱きすると不安定に感じたり頭をどこかにぶつけてしまいそうに思ったので、エルゴを買い直しました(*´˘`*)♡
ちゃんとつければ縦抱きでも全然問題なく、アップリカでは嫌がってたのに、エルゴに変えたら赤ちゃんはいつも爆睡してます(笑)

ぽんママ★

エルゴ360と、メッシュになっているインサート買いました!
まだ産まれていないので使い心地はわかりませんが、結構しっかりしているので、がっちり支えてくれそうな印象です!

kanababy

1ヶ月からインサートしてエルゴでした!
私も大丈夫かなーと心配だったけど、丸っこくなって爆睡でした!

エルゴ360前抱きできるしいいですよ!
腰もガッチリマジックテープで疲れません!
だけど、あのマジックテープを外すときのベリベリでうちの息子は起きてしまって家でもエルゴでした。
最近は起きないけど。

なので結局ノーマルのエルゴばっかりです。

ぼごーる

1ヶ月検診の少し前からエルゴを使ってます♫ちゃんとインサートに入れてあげれば首が座っていなくても大丈夫ですよ!
ただ、とにかく暑いので生まれるのが夏近いのであればエルゴじゃないほうがいいかな?と思います。つい最近の25度位の日にお出かけしたら子供もすごく暑そうだったし、もちろん私自身も暑くてすごく汗かきました(´・_・`)

なかよぴ

去年の7月に出産して1ヶ月検診の際にエルゴのインサートをつけていきましたがやはり暑かったです(^_^;)あとは慣れるまで時間もかかりましたが慣れてしまえば楽ですよ(*^_^*)

ぶるま

私は新生児からババスリングでした☆腰が座って雪掻きとかするときおんぶがしたくなったので、エルゴにしましたが☆

5歳差兄弟❤︎ママ

使ってるんですね♪3ヶ月頃までは抱っこひも使う機会とかなかった感じですかー?
それとも使わないようにしてたとかですかね?

5歳差兄弟❤︎ママ

アップリカの横抱きできるやつと悩んでたんですが……
不安定だったりするんですね💦
エルゴだとベビちゃんも落ち着いてくれるんですねー♡

5歳差兄弟❤︎ママ

すでに購入済みなんですね♪
エルゴは支えががっちりしてて腰への負担が少ないって聞いたことがあったから気になってるんですよね♪

使うのが楽しみですねー(*´ω`*)

5歳差兄弟❤︎ママ

使ってたんですね♪
使い心地はよさそうですね♪
腰元はマジックテープなんですね‼
敏感な時期はベリベリで起きちゃうのは悩みどころですね💦

5歳差兄弟❤︎ママ

予定日が8月中頃なので真夏ですが……
一ヶ月くらいは実家なので抱っこひも使う予定はないので使うとしたら9月末から10月頃なんですが……
エルゴはけっこう暑いんですね💦
次の夏が怖そうですね💦💦

5歳差兄弟❤︎ママ

やっぱり暑いんですねー💦

暑さは我慢するか楽さをとるか……
ものすごく悩んじゃいますねΣ(ノд<)

5歳差兄弟❤︎ママ

ババスリングってハンモックみたいなやつですよね?
それなら横抱きでできますもんね♪
使い心地とか安定感とかどんな感じでしたかー(´・ω・`)?
首座り前まではエルゴとかじゃなく新生児用のものを買ってもいいかなーとも思ってたので(*´ω`*)