※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢確認後に茶おりが続いています。止血薬を飲んでも効果がなく不安です。前向きな体験談を聞きたいです。

これって大丈夫なんでしょうか...

今5w6dです。二日前に胎嚢は確認出来ています。大きさは(15.9mmでした)
ですが一週間前から茶おりが出ています。

二日前の診察の際に出血を止める薬(薬の名前を忘れてしまいました)を出してもらったのですが、まだ茶おり止まりません...

止血する薬を飲んでも止まらないってまずいでしょうか...
なぜ飲んでいるのに止まらないんでしょうか...
先生には『流産するときはするし~一応止血の薬をだしとくね』っとサラッと言われて、

もしかしてだめなんじゃないか。など悪い方ばかりに考えてしまいます。。

初期に出血しても大丈夫だった方、薬のんでも止まらなかったけど大丈夫だった方、、前向きな言葉をかけていただけないでしょうか(>_<)
宜しくお願い致します。。

コメント

初期はちょこちょこ出血ありましたが、先生からは良くあることだから様子みてね、という感じでした。
不安でしたが、何も出来ることはないみたいで…。

一応、あんまり動かないように気をつけてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくあることなんですかね😭
    安静にすることしか出来ないですよね..(>_<)
    ありがとうございます😊

• 7月11日
よしじゅん

1人目は7週で出血して絨毛膜血腫&切迫流産で入院、2人目も切迫流産で入院しましたが2人とも無事に出産しました😊

1人目の場合は赤ちゃんの横に血腫があり、赤ちゃんと同じ大きさだから血腫が小さくなるまでは絶対安静でと言われました。
漢方薬を飲みましたが私の場合は血腫が小さくならず退院でした。
退院後は自宅安静でした。
トイレお風呂以外は横になるようにと。
上の方もおっしゃっているように、あまり動かないほうが良いみたいです。

自分ではなんの自覚症状もないから不安ですよね💦
お腹の中がどうなっているか?見えないし。

入院中に不安で泣いたら看護師さんが「めそめそしない!お腹の中で赤ちゃん一生懸命生きてるんだから、お母さんが不安になってどうするの?赤ちゃん守ってあげるのはお母さんしかいないんだよ。しっかりしなさい」と喝を入れてくれました。

産後に色んなママと話していたら、茶おりや出血があったママが結構いて、よくあることなんだな…とは思いました。
体質もあるかも?です。

もし不安が増していくようであれば、予約外で行って、出血して不安なんですが、今どういう状態ですか?と説明を受けられても良いかもです。
私は2人目の時は出血する度に予約外で診察に行ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お二人とも入院だったんですね😭
    ちなみに薬をのんでいても出血はありましたか?💧

看護婦さんの言うとおりですよね。赤ちゃんは一生懸命生きようとしてるのに、お母さんがメソメソしてたらだめですよね💨

出血がよるあるって聞くと安心します😭
    もう少し様子みて明日辺り病院に行ってみようと思います!!

• 7月11日
  • よしじゅん

よしじゅん

そうなんです。
    2人目の時は、私の体質かなと思いました。

あ、重い物は持たない方が良いです。
    下の子妊娠中は、上の子を抱っこするから腹圧がかかるので良くないとも言われました💦

薬を飲んでる時は出血はなかったです。
    漢方薬を飲んで吐き気がしてしまい、それを先生に言ったら、血腫大きいから飲んで欲しいので今度は食後に飲んでみて、と言われて5日間飲んだような気がします。
    私の場合は大きさに変化なしだったのですが、血腫が小さくなる人の方が多いみたいでした。

ちなみに入院中は、毎日、出血があるか?の確認と内診がありました。
    トイレとシャワーが病室の近くでそこまでは歩いて良かったですが、それ以上の距離の歩行(自販機や院内のコンビニ
    )は看護師さんに車椅子で連れて行ってもらうように言われました。
    4人部屋でしたが全員出血ある方々でした。

妊娠すると普段より気持ちがナイーブになりますよね。
    出来るだけストレスフリーの生活をした方がママにとっても赤ちゃんにとっても幸せだと思うので、ん?と思えば診てもらった方が良いです😊

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質ってあるんですね😭

切迫流産で入院する場合ってどういう場合入院するのですか?😢
    私の場合は入院はしなくても大丈夫ってことですかね?💦

よしじゅんさんのお言葉で気持ちが少し楽になりました😊
    ん?と思ったら見てもらうことにします!!😊

• 7月11日
  • よしじゅん

よしじゅん

連絡が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️💦💦
    私の場合は出血で入院しましょうとなりましたが、2人目妊婦の時に切迫流産で入院した部屋は、出血は私だけで、あと3人は子宮頸管が短くて絶対安静で何ヶ月も入院している方々でした。
    出血での入院は医師の判断によるみたいです。

• 7月13日