※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠中に熱や咳が続き、原因が分からず入院中。コロナは疑われず、困っています。経験者やアドバイスありますか?

現在妊娠14週の初マタです。

妊娠関係ないかもしれませんが
少し長いですが読んでくれたら嬉しいです

火曜日から寒気と頭痛で38.5度から36.5度の熱を
行ったり来たりしていて
体がしんどいせいか元々吐くつわりはないのですか
お茶でも食べ物でも吐いてしまっていました。
金曜日の朝熱は下がっていたのですが、
やはり何も口に出来なかったので
産婦人科に電話をし全てを伝え
点滴できるからおいで、と言わました。
午後一で行こうと思っていたのですが
お昼頃急にまた寒気がして熱を測ったら
38.5度ありました。もう一度電話したら
早めに来て欲しいと言われ来て
尿検査と採血をしました。
採血では炎症がでてたみたいなのですが
熱以外の咳や鼻水等の症状がほとんど何も無かったため
原因が分からないと言われました。

そのまま24時間点滴する事になり入院下のですが
39.8度まで熱が上がり、薬を飲ませてもらい
薬が効いている間は37度くらいまで下がるのですが
薬が切れたら次第にまた震えるくらいの寒気がしてきて
39度を超える熱が出ます。
今は熱が高い間だけ咳も出るようになり、
ほんとうに原因がわからないといわれています。
熱と咳が出始めると目覚めてしまい
まともに寝ることも出来ずとても辛いです。

このようなことがあった方、
また原因はこれじゃないかみたいな心当たりがある方
いますか???😥😥

ちなみに原因がわからないので
一応コロナの線も見て部屋からは出ないようになっているんですが、私の市ではコロナの感染者が居なく、そこまで外出もしていないし家族にも体調が悪い人はいません。

コメント

あーちゃん

違ってたらすいません、
食中毒とかはないですか?
何か生物や心当たりのあるものは
ないですか?💦

  • なな

    なな


    全く心当たりがないんです😥
    そこまでずっと吐き続けてしまうことも無くて、食べなきゃ吐かない程度で…

    • 7月11日
○

私も3日前、37.8まであがったり下がったりで病院行って採血したところ炎症がみられると言われ抗生剤処方してもらいました!今は落ち着きましたが急に熱が上がると不安だし自分だけの身体じゃないから心配ですよね💦未だに原因はわかりませんが、ココ最近歯茎腫れてたからそれかな?とも思いました。なんとなくですが…

  • なな

    なな


    原因不明の熱ですか!同じです☹️
    今も薬が切れたらまた39ど超えの熱を繰り返しています😂

    • 7月11日