※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

14日に予定帝王切開で出産予定。怖くて眠れず不安と恐怖。コロナで面会禁止でさらに追い討ち。帝王切開された方は怖くなかったのでしょうか?

14日に逆子の為、予定帝王切開で出産予定です。
我が子に会えるのがとっても楽しみだし、胎動が激しく痛くて早く出てきて欲しいと思う反面、麻酔も手術も術後も怖くてたまりません😭
考え出したら怖くて眠れなくなって一人で泣いてます😢
今まで入院どころか点滴も一度もした事なくほんとに不安と恐怖でどうにかなってしまいそうです。
その上、私の住んでいるけんでここ1週間立て続けにコロナウイルスの感染者が出てしまい手術当日以外面会禁止になってしまい、さらに追い討ちをかけられています😰

我が子に会えるから頑張ろう!と思ってもやっぱり怖いものは怖いです😭😭😭
帝王切開された方は怖くなかったのでしょうか?
もうほんとに、尊敬します。🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

まゆ

慰めにならないかもしれないですし、帝王切開されてる方から反感をかうかもしれませんが、両方やった友達は帝王切開の方が良いと言ってました🥺陣痛て人により長いと何日もかかるし、死ぬ程痛いとゆう人もいますし、死ぬ程の痛みを2日も我慢するのって地獄じゃないですか?
麻酔も手術も、それに比べれば遥かに早く終わるし、怖いのは術後の痛みとか傷とかかなと思います❣️

• えり

えり

私の母も私を産む時難産で、お腹切ってくれた方が良いと思ったと言ってました😖

他にも難産だった人の話を伺った事があり、身の毛もよだちました、、、🤭

• 7月11日
みみちゃん

不安ですよね💦
私は、先生の説明受けて、10分後にはオペ室の緊急帝王切開でした。
私も入院経験、手術も初めてで、赤ちゃんに会える楽しみもありましたが、怖くて怖くて震えてました😅

• えり

えり

緊急だと心の準備も何もできないままオペ開始になりますね😱
    まだ私は予定なだけあって心の準備ができるのでマシですね😓
    母親は強しですね。

• 7月11日
@choco.

私は上の子を緊急帝王切開、下の子を予定帝王切開で産んでます!
正直、一度目も二度目も死ぬほど緊張しました!私も一度も手術とか経験したことなかったので😂(なぜか怖い気持ちより緊張の方が勝ってました)
でも実際はあれよあれよという間に、点滴つけられ、麻酔打たれて、あっさり赤ちゃんに会えます(笑)看護師さんたちもたくさん話しかけてくれますし、始まってしまえば黙って横になってるしかないです(笑)
術後は初めやっぱり傷が痛いですが、2〜3日もすれば慣れました◎
一人目のときは、下から産みたかったなって気持ちもあり泣いたりもしましたが、今では陣痛を経験しずに済んで良かったとさえ思ってます☺

• えり

えり

まさに、まな板の上の魚状態な訳ですね🤔

バースプランにとにかく話かけて手を握ってください!と強く要望しました✌️笑

難産で人によっては殺してくれと思う人もいると言ってました😣
    壮絶すぎます、、、😖

• 7月11日
  • @choco.

@choco.

ほんとそうです(笑)
    怖がらせるつもりはないんですが、、
    一人目のときは出血多量で、出産終わり赤ちゃんに一瞬会えたあと意識飛ばしてしまいました💦
    お部屋に移動したあとも、意識はあるのに体が動かず(多分麻酔が抜けてなかった)、目はあかないし話せないし、喉乾いたって旦那に言いたいのに言えなくて、さらに貧血から頭がグラグラして吐きそうで😭産後数時間が地獄みたいに辛かったです(笑)今となっては笑い話ですが😂
    それに比べて二人目の時は、またそうなるかもって心の準備ができたのと、旦那にもこの時はこうして欲しいって色々伝えてあったので、こんなに楽でいいのかっていうほど楽なお産でした!

• 7月11日
海波74

私も二人目の時は逆子のため予定帝王切開でした☺️
初めての手術で緊張していましたが、手術中は頭ははっきりしてるし、5分程で赤ちゃんに会えました🥰
傷は痛かったですが、赤ちゃんに会いによく動いていました😀
今回私も5年ぶりに帝王切開で出産します☺️17日なので日にちも近いですね😊お互い頑張りましょう☺️

• えり

えり

意識がはっきりしてる分、赤ちゃんに会えた時の感動も鮮明になりそうですね!

日にちが近い方がいたら私だけじゃないんだって思えます😆お互い頑張りましょう!

• 7月11日
🔰

私も一人目から帝王切開で
三人目を今週月曜に出産した
ばかりです☺️

何回産んでも正直怖いし不安
しかなかったですが可愛い
赤ちゃんに会えると思えば
大丈夫ですよ😋
手術中も助産師や麻酔科の先生が
話しかけてくれたり手握って
くれてたりするので安心しますよ👍🏼

無事元気な赤ちゃんが生まれる事
祈ってます!頑張って下さい😋

• えり

えり

おめでとうございます🎉😆
    お疲れ様でした🙇‍♀️

何回目でも怖いものなんですね😵お腹切るんですもんね。怖いですよね😖
    でもそれを超える感動が待ってるので頑張れそうな気がします💪

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

わたしも13日に逆子が治らず帝王切開予定です!
こんな事でへこたれてはダメだよな!って自分に思い込ませてます笑
けどどんなに前向きに考えても不安で不安で自然と涙出てきたりします😂なんで戻らないんだよ〜とヒステリックになったりする時も未だにあります。怖いですよね、、、震えますよね、、、
けどお互い乗り越えましょう!頑張りましょうね☺️💪

• えり

えり

言い聞かせるのは大事ですね!
    私ならできる!!!!😤と言い聞かせて挑みます!💪
    でもやっぱりこわい😭←情緒不安定

このご時世で何かと大変だと思いますが頑張りましょう!!日にちが近い方がいて私だけじゃ無いんだって元気を貰いました!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

私は一人目逆子で36週に破水のため緊急帝王切開、
2人目はトーラックで自然分娩しました!

陣痛が来てから出産まで17時間かかりました。
正直、陣痛から出産までの痛みは帝王切開の産後の100倍は痛かったです😂
産んだ瞬間に痛みがスッとなくなる&産後の身体の回復は早いので痛みが忘れられるんだと思います。

私の周りで、予定帝王切開だった人は「こんなに楽でいいのかな」って言ってる人もいました!
陣痛も痛みをほとんど感じない人や安産の人もいれば、
帝王切開もそんな風に痛みをあまり感じなかった、という人もいるようです。
背中のチューブ?私は緊急帝王切開だったため入れてませんが、余計なのかな?💦と思います💦

• えり

えり

やはり陣痛の痛みは壮絶なんですね😭
    出産の痛みを忘れると聞いたときは信じられませんでしたがそう言う経緯があるのかもしれませんね😲

出産はほんとに人それぞれなんですね😖

• 7月11日
はる

怖かったですが陣痛よりは私は怖さなかったです!陣痛はいつ来るかわからないですが帝王切開なら日にちがわかってるので気持ちの心構えできますし!

• えり

えり

いきなり来る陣痛よりは心構えができますもんね!
    家族の予定も立てやすくなりますし😊

• 7月11日
🍍🤍

1人目 自然分娩、2人目 逆子で帝王切開でした!

私は 帝王切開の方が 何倍も辛くて
もう一生したくない!!って思いました 💦💦

不安いっぱいでしょうが 赤ちゃんに
会えると思って 頑張ってくださいね 👶🏻💙

• えり

えり

人にもよりますがやっぱり楽な出産はないんですね😰
    お母さんは命がけで出産してるんですもん。

早く会いたい一心でなんとか頑張ります!💪

• 7月11日
M🐰

こんにちは!私も2人目を14日に帝王切開の予定です👶🏻💓同じ日なのでちょっと嬉しくなっちゃいました💓

1人目の時に促進剤でも生まれなくて3日目で緊急帝王切開となりました😅
促進剤での陣痛が痛すぎてずっと寝られず、陣痛くるたび嘔吐もしていてので体力もなく正直早く切ってくれ〜😵という感じだったので怖さは少なかったです😅
痛みも陣痛がついていたからなのか驚異の回復で全然大丈夫🙆‍♀️でした!

ただ、2回目の方が痛いのかなとか帝王切開について友達からいろいろな話も聞いているのでちょっとビビってます😭💦
出産予定の産院は入院する時から退院まで面会はできません💦出産後、ガラス越しに主人がほんの少し会えるだけのようです😭
お互い頑張りましょう!

• えり

えり

あら🥰同じ日にちなんですね!なんだか嬉しいですね😊😊

3日も頑張って緊急帝王切開は大変でしたね😨😨😨
    想像もできないです🙇‍♀️

やはり面会は難しい所が多いんですね😔
    初めての子供で旦那が楽しみにしていて、いっぱい抱っこして欲しかったんですが無理そうなのでそれがとても辛いのです😭
    こんなご時世ですが仲間がいる!と思って頑張りますね!!

• 7月12日