※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたん
雑談・つぶやき

質問ではないのですが…😅雑談(ちょっとした愚痴?予定日4日前の経産婦で…

質問ではないのですが…😅
雑談(ちょっとした愚痴?)失礼します。

予定日4日前の経産婦です。
昨日妊婦健診に行ったら、
「全然降りてきてないから、出来るだけ動いてね」と先生に言われました。

でも、梅雨で毎日雨降っててウォーキング出来ない😭
出来るなら運動したいのに…
家の中でできる運動はなるべくやるようにしていますが、このままじゃ予定日超過かも💦
恥骨のところが痛むので、今回は臨月になったらすぐ産まれてきてくれるかな~と思ってました。

1人目も1週間くらい遅くて、3500g超えで普通分娩で産みました。のんびり屋さんばっかりです😂
その時は先生はお腹の居心地が良いんだねと言ってくれましたが💦

「今の時点で赤ちゃん3300gくらいありそうだね」と言われ、自分自身ももうこれ以上体重増やしたくないし、どうしたら良いものか…😓
このままだと帝王切開になるのかな😨🌀
一応、自分自身の体重に関しては先生から特に何も言われてませんが、妊娠前から+12kg超えてるし本当にやばいです🐷こんなに増えたのもコロナ自粛のせいもあるとおもってます🤦🏻‍♀️

芸能人の方は、スピード出産や予定日より早い方ばかりですごいなあと思います。
橋本マナミさんは初産なのに産休入られて2日で産んでたり、高橋真麻さんももう仕事復帰もされてて体型も変わらずで御二方とも年上ですし、本当に尊敬です✨

出産予定日近い方いますか?
私は7/15です🙋

コメント

そみこ

7月20日予定日です👶💕
私もまだまだ産まれそうにありません😭
赤ちゃんは大きいから、早めに出したいね!って言われてるのですが、
全然降りてきませーん😭
歩いてるのに!床拭きしてるのに!笑
土日で、陣クスの、焼肉とオロナミンCやってみたいと思います🤣w

ちりこ

7/13予定日です😌
私もまだまだ降りてこず、予定日超える気がしています😅
うちの先生は特に何も言わず、経産婦だからそこまで心配してませんと言われました🙄
赤ちゃんも3000㌘超えてるので個人的にそろそろ出てきて欲しいです💦

娘の時の経験談ですが
毎日5〜10キロ絶対ウォーキングしてたし
雨の時はアパートの階段昇降
めちゃくちゃしてたのに
結局誘発分娩で
なっかなか降りてもこなかったし
難産でした…
なのでどれだけ運動してても
結局生まれるのは赤ちゃん次第だと
実感しました🤣
でも自分の体重はプラス1.5キロまでに抑えられたので
そこは良かったかなと思いました👌