※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
子育て・グッズ

女性は、トイレに座りたがるようになりましたが、まだおしっこの感覚がわかりません。布オムツから紙オムツに変えていますが、トイトレを始めるタイミングか迷っています。

普段は日中 布オムツで寝るときは紙です。

最近、トイレに座りたがることが増えてきて今日は『しっし!!』とトイレに行くようになりした。
でもトイレでは出ず行く前にすでに出てたり、トイレに座って『ない〜』と言って降りようとするので、おろしてオムツを履いたあとに出ています💦

ちなみにトイレに行くのも気分なのでびちゃびちゃに布おむつに出ている時がほとんどです!出てしまった時も言ったり言わなかったりいろいろです!

まだトイレでおしっこっていう感覚がないんですよね?💦
一回 トイレでおしっこできれば めちゃ褒めて褒めて褒めちぎって ここでおしっこすればいいんだ!って気付くきっかけにもなるんでしょうが…

今って、トイトレ本格的に始めるタイミングですかね!?😳

コメント

🐰

日中はおしっこの間隔どのくらい空きますか?
2〜3時間開くようになったら始めどきです😊

• ^_^

^_^

じゃあ、まだまだかもです💦
    まだ1時間弱くらいなので😂😂

• 7月11日
はじめてのママリ🔰 

今2歳0ヶ月でうちも家では布オムツでした。
布オムツの濡れた感覚に慣れてるのでトレパンも意味なしだったので普通の綿パンツで濡れたら足にまで着くので嫌というところから始めました😅
トイレでしたら足が濡れないとわからせたら自然にトイレでするようになりました!
トイレで座って即でないー!と言われたら絵本を読んでみたり少しでも長く座らせてたら出たので気を紛らす方法を試してみてらどうでしょうか😆

• ^_^

^_^

やっぱトレパンでも濡れた感覚は布オムツと変わらないですよね🤔
    綿パンかなり勇気いりますね😳!

トイレは絵本 いいですね!
    まずは補助便座買います🤣!

• 7月13日