※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メタモンモン。
妊娠・出産

奈良県杉江産婦人科で無痛分娩を希望しています。普通分娩の予定だが、メンタル次第で無痛にする予定。助産師に相談済み。費用も知りたいです。

奈良県杉江産婦人科で無痛分娩で出産された方

お産ってどんな感じなんでしょうか??
あたし自身普通分娩の予定では居るんですが
自分のメンタル次第では無痛にする予定でいてます!
(最後の出産無痛も体験してみたい)助産師さんにも
相談済みです!!

あと費用なども教えて頂けたら嬉しいです🤩

コメント

rinka.

私は病院が休みの日ではなかったこともあるのか先生呼ばないと来てくれなくて、はじめてのお産のときいつ呼んだらいいか分からなくて痛いし不安で泣きました😂笑笑
子宮口8センチから開かなくて急遽無痛に変えてもらいました!
無痛にしてほしいと頼んでから30分くらいして無痛の処置してくれました!
注射は多少痛かったですが、嘘みたいに陣痛の痛みなくなり
水分補給もご飯も食べれました😂
先生が来たときにもうすぐ産まれそうとのことで分娩室に移動し、1時間ぐらい気張って出てきてくれました!
お産のときはとにかく助産師さんが心強く、不安を取り除いてくれました。
産んでからのサポートも助産師さん様々でした🤣

病院はプラスで5000円払いました!

  • メタモンモン。

    メタモンモン。

    やっぱり無痛ってそんなに変わるんですね!!
    ご飯まで食べれるくらいになるなんて……😳👍🏻

    助産師さん皆さん優しい方多いですよね!
    ほんといい産婦人科だと思ってます😆

    えぇ!それだけですか!?
    むちゃくちゃ安いじゃないですか……🤩🤩🤩

    • 7月11日
ka❤︎

1人目、杉江さんで無痛しました!(2人目は普通に産みました。)

3年前は3万円でしたが、今5万円になってます。

なにより無痛をいれる注射が激痛でした(いまは緩和されてるかも!)。無痛といえども和痛なので、完全に無ではなかったです。お腹の表面の痛みはなかったですが、中から押されてる感は残りました。ただ10分間隔くらいの陣痛の間はぐっすり眠れるほど、痛みは緩和されてます。あと、最後に出すとき、頭だけ挟まってる痛みは全然なかったです!(2人目で知りました)

ただ、私の場合は1人目だったせいか、無痛打ったせいか、わかりませんが、陣痛がなかなか進まなくて分娩時間が長くなりました(無痛のデメリットとしてよくあるようです) 。

2人目もダメそうなら無痛と思ってましたが、痛みに強くなっていて病院着いたらもう無痛間に合わなくなってる状態だったので、普通分娩でした。感想としては、(たぶん私は安産型だと思うので)5万円に値上がりしてたなら、普通で産んだ方がいいなと。陣痛24時間続くとか言う方なら、無痛いいかもしれないです!

大有

私も来月杉江さんで無痛分娩で出産予定です😆💓

背中の針が怖くて怖くて不安です😥
どんな感じだったか教えてもらいたいです😭