※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
家族・旦那

お節介な義母…。私が心が狭いんでしょうか、いつも何かにつけて物をあげ…

お節介な義母…。

私が心が狭いんでしょうか、いつも何かにつけて物をあげるって押し付けてくるんですけどこの前旦那が義実家に帰省したときに旦那が使ってたベビー布団を持って帰ってきました。
本当は新品で揃えたかったのですが、旦那が使ってた物なのでそれは有り難く使わせてもらうことにしました。

で、旦那曰く「母親が職場の人の子供のおもちゃのお下がりを貰ってくる」ってのを聞いて正直いらない…って思ってしまいました。
初めての子供なのであまりお下がりは考えてなくて。
お金もかかるのでおもちゃとかは行く行く少しずつ揃えられたらいいなと思ってるくらいで😅

で、自分の意見を押し付けてくる義母が「ベビーグッズを🧸ちゃんと買いに行きたい」と話してたみたいで、一緒に選ぶのが嫌というか好みとかを押し付けてきそうでそれが怖くて…。本当は旦那と2人で揃えていきたいって気持ちでいっぱいです💧

みなさんはどう思われますか?💦
私がワガママなのでしょうか…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら自分が納得いくものを納得してから好きなタイミングで買ったりしたいです。

なのでお義母さんにはコロナで怖いのでネットで揃えることにしましたなど適当に流して自分の納得いくものを揃えます。

• ゆの

ゆの

そうですね💦
    旦那を遠さらないといけないので旦那が変に思わないかも考えるとしんどいです😢

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様を通さないといけないのはしんどいですね。
    でも体が一番なので今東京でもまた増えてきてますし全国的にも増えてきてるので妊婦さんが感染して生まれてきたお子さんが亡くなったというニュースも見てますしやはりそういうのを理由にしてみるのが一番かもしれないですね。

大変だと思いますが頑張ってください!

• 7月11日
  • ゆの

ゆの

確かにそうですね😭
    ありがとうございます!そのように旦那に伝えてもらいます🙆‍♀️✨

• 7月13日

旦那さんが使っていたベビー布団は何十年前のですよね?新生児は肌が弱いので、新品のものの方がいいと思います💦

• ゆの

ゆの

25年前です🤣
    私も衛生的に良く無さそう…って思ってたら「できるだけ綺麗にしたみたいだから〜」って言ってきて結局使うみたいな流れになってしまいました😭

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

心狭くないと思います😭私もそんな義母だったら無理です!!🙅
旦那さんが使っていたベビー布団って何年前のですか??😂ダニとかカビとか恐ろしくて使えません💦💦笑

旦那さんから義母さんに「自分達で探したいから。初めての子だしできれば新品で揃えたいんだ」って断ってもらうのは難しいですかね🤔
「必要な物があればこっちからお願いするから」ってスタンスを最初からしておかないと、生まれてからもいらない物ドンドンくれそうな気がします😂笑

• ゆの

ゆの

25年前のベビー布団です😫💦
    旦那曰く、「義母ができるだけ綺麗にした」とのこと…。
    私がもっと強く言えたらよかったんですけど💦
    もう、つわりの中ほんといらないストレスが溜まります😢
    私もちゃんと言わないとこの先もあるので帰ってきたらちゃんと相談しようと思います‼️🙇‍♂️

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

25年…孫のためにとっておいたのでしょうか😂それなら新品を買ってほしい…。笑
    実のお母さんを旦那さんがどこまでどう思っているのかわかりませんが、旦那さんと🧸さんで2人のこれからの方針は話しておいた方がいいと思います✨
    つわり中に大変ですね💦無理なさらずに過ごしてください😊

• 7月10日
  • ゆの

ゆの

ほんとです‼️
    新品を買えるくらいのお金をくださいって思ってしまいました😩
    マザコンでは無さげですが、自分の親がせっかく…みたいなのはあると思います😢
    私は自分の親だったらちゃんといらないものならいらないって言えるのですが💦
    ありがとうございます、ちゃんと自分の意見も伝えてみます☺️✨

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

有難いですがちょっと疲れちゃいますね😭
布団使うのがまず偉いと思います!
当然わがままなんかじゃありませんよ~😭💗
義母さんも楽しみで仕方ないんでしょうね😌

旦那さんはどう思ってるんでしょうか?😅
自分の子どもですから💕
義母の意見も受け止めつつ自分の主張通しましょ(笑)
優しい🧸さん、負けずに頑張ってください😖💗

• ゆの

ゆの

旦那は「俺が使ってた布団だよ😃」みたいな感じで持って帰ってきました💦
    旦那のなら…と思いつつ中を見たらやっぱり年季が😱
    いつも半ば私が折れるのでしんどいです…
    初めての赤ちゃんの用品くらい好きに揃えたいです💧

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん…😨😨(笑)
    私は元々自分の意見通す派ですが産後のガルガルで爆発しました(笑)

今のうちからきちんと話し合ってストレス感じずに出産に向かいたいですね😭

• 7月10日
  • ゆの

ゆの

なんかうちのがおかしいんですかね😢
    私もちゃんと自分の意見伝えてみます‼️

ガルガル期というのがあるんですか💦 私も無知だからこう言い包められるのかな…なんて😂

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も産前は知りませんでしたが産後は何かにつけてホルモンバランスの重大さに気付かされました😂😂(笑)

無知なんかじゃないですよ!
    赤ちゃんには何が良いのか悩んで考えて…素敵なママさんだと思います😌💗
    自信持って伝えてみましょ😊
    間違ってなんかないです!

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとうちは母に私が小さい時に着ていた服があるとかで倉庫から出されかけましたがそんな古いのいらんわ、と言ってしまいました(笑)
    そこからはお古の話しなくなりました(笑)

• 7月11日
  • ゆの

ゆの

ありがとうございます☺️💓
    わかってくれる方がいて本当に心強いです😭
    結局あの後、布団は購入できたのでよかったです🙆‍♀️✨
    (もう一式あったほうがいいよね⁇って理由で購入しました😜)

• 7月13日
はな

ベビー布団さえも私ならいらないです😅上の子のベビー布団もしみやらついてて買い直したので。
初めての子供さんなら旦那さんと自分たちの好きな物揃えたいですよね💦わがままではないです💦
義母と鯉のぼりを買いに行ったんですが全然好きじゃないやつを買ってもらって本当に後悔してます💧お金だけくれればいいのにですね😅

• ゆの

ゆの

高価なものじゃなくて安くて新品で全然十分なんですよね😢
    初めての子供なので選ぶのもまたつわりの中の楽しみにしてたので💧
    本当、お金だけでいいのに…ってモヤモヤしてました😭
    義母と買い物なんて絶対主張通されそうで嫌でたまらないです😔

• 7月10日
まこれん

はじめての子だから、ベビーグッズは旦那さんと買いに行きたい。二人で選びたいな❤でも、お義母さんの気持ちもわかるから。。って、旦那様に相談してみてはどうですか?
それか、おむつやおしり拭きなど消耗品をお願いするとか😆

プレゼントしてくれるものは、、仕方ないのでいただきますが使うか使わないかは自由ですよね笑

全然わがままだとは思いませんよ🎵最初の子は誰にとってもやっぱり特別ですよね💖
三人目ともなると、いただけるものはただただありがたいです!笑
考え方も変わってきますよー😆

• ゆの

ゆの

そうですね😭
    角が立たないように旦那に相談してみようと思います‼️
    本当、ベビー用品は消耗品だけで全然いいんですけどこのままだと義母の主張で買いそうで嫌です😢

• 7月10日
ままりん

ワガママじゃないと思います!!
お気持ちとても分かります😭
うちも近所の人とか知り合いからお下がりをやたらもらってきて正直困ってます😣
初めての子供だから服とかも自分で選びたいし自分の好みではない服は着せたくないです😭
角が立つのも嫌なのでありがとうございます~と言ってとりあえず受け取って着せずに捨ててます😅

• ゆの

ゆの

服とかも好みで選びたいですよね‼️
    義母センスで選んだもの…うーんってなってしまいます😭
    私も捨てたいです😂笑 でも、旦那の目が💦💦

• 7月10日
  • ままりん

ままりん

旦那がいない時にゴミ袋の下の方に入れて他のゴミでカモフラージュしてバレないように捨ててます😂
    バレても別に何も言わないんだろうけど何となく、、(笑)
    バレたときは毛玉や汚れがちょっとすごくて~とか適当に言ってます😅
    もし古~いベビー布団もらってきたらお義母さんはせっかく綺麗にしてくれたけど落ちない汚れとかあってやっぱり新しいの買っちゃった😣って買ったあと事後報告します(笑)
    一緒に買い物行った時はこれいいんじゃない?って言われてもそこは「そうですね😊それもいいですね~!あ!でも私こっちの方がいいです~😍」って絶対自分の主張を通します😂
    せっかく新品買ってもらえるのに妥協したくないので😅

• 7月11日
まめぐみ

これぞ、ありがた迷惑な話ですね🤣
私もすんごい沢山お下がりをもらいました😅

第一子なので揃えたい気持ちもありましたが、正直、今となってはラッキー程度に思ってます。

ただ、妥協できないもの(衛生面に関わるもの)にかんしては、既に買いました!や、今これが欲しいんです!と主張を通してます🤣✨

あとは、、、お下がりでもらったけど正直いらないだろうなってものは、タンスの奥底へと一旦収納しました。お下がりは、預かってもお金かからないんで、、💰笑

ジェニー

布団お下がりはありえないです😂ダニアレルギーになりそう。
絶対使わない方がいいですよ😓
その他も自分で買いたい物買います。

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

お節介な上に中古って、イジメですよね。
嫌がらせとうか。

私だったら大喧嘩になりそうです、🧸さん偉いです…

布団、捨てるのが忍びなかったら、しまい込んで新しいの買ってしまうとかダメですか?古すぎてダニとかその糞とかアレルギー怖いですよ。

私は上の子の時に、自分の両親とサッサと購入したので笑、お義母さんにはお金を頂きました。
お金だけのがありがたいですよね、実母みたいにアレがいいとかアレは変とか言いにくいですし💦