※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳の息子が便秘で苦しんでいます。食事に原因があるのか心配です。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

汚なくてすません😵
1歳なったばかりの息子のうんちのことでです。


完母で新生児のときから飲んだらすぐ出るような体質で、
一日1回はうんちします。

ここ数日、うんちが毎日出なくなりました。
二日に一回はでるからいいのですが
コロコロしたうさぎのようなうんちだったり
大人でも出ないようなすごく固いです💦

出すときも固くて苦しいのか、叫びながらうんちしてます😅💦💦


ここ数日で急になのですが
なにか食べてるもの悪いのでしょうか?

あれ食べたらうんちが変わったとか
ありますか?

また新生児のときはよくおならしてたのに
大きくなるにつれてあまりしません。


同じくらいのお子さん、どうですか?

汚くてすみません😵

コメント

Ren♂mama

10ヶ月の息子が便秘治療中です💦叫びながらコロコロうんちをした日に近所の小児科に行きました。そしたら浣腸をしてくれて、大量にうんちしました!それから下剤を飲んでますが、1日1回の良い状態のうんちが出るようになりました!先生にも言われましたが、汗をかく時期なので水分補給をしっかりしないと固くなっちゃうと言われました😭でも子どもには水分とれって言っても難しいから、小さいうちは薬で出してあげないと、慢性的な便秘になっちゃうよ!とのことで、早めに診てもらう方が、お子さんのためだと思います!