※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

恥骨痛がひどくて歩くのが辛い35w1dの妊婦です。検診は来週。恥骨痛以外の症状はない。産院に相談すべきか悩んでいます。

ただ今、35w1dです!
昨日から恥骨痛が酷く、どうにか歩けているのですが
痛すぎて歩くのもままなりません😭😭😭
次の検診は来週なのですが、
この恥骨痛は産院に電話してみた方が
良いのでしょうか?😫💦
1人目の時も恥骨痛はありましたが、
ここまで酷くなく、産むまで普通に
過ごせていました😭😭😭
恥骨痛の他は特にお腹が張ったりなどは
ないので、恥骨痛だけだとやはり
安静にしておくしかないですかね?😭💦

コメント

☺︎

私も妊娠後期からひどい恥骨痛で悩んでます😭
もうこればっかりは産むまで我慢かなと耐えています😭
寝て起き上がった後、座って立ち上がった後、寝返り、全部激痛です😭😭

  • mama

    mama

    もう本当に辛いですよね😭💦
    やはり我慢ですよね😫
    ネットで恥骨痛解消のストレッチの仕方とか見てみたけど、それをするのにも痛くてできませんでした😨
    産んだら治る!を信じて我慢ですね😭😭😭

    • 7月10日
panman

あたしも、2人目にして初めて恥骨痛の痛みを経験してます😭
今日検診で恥骨痛と股関節が痛すぎて…って話したら、こればかりは仕方ないね。って助産師に言われました😅
あと少しだし頑張ってって言われたけど、痛すぎて無理って思っちゃいました😫
薬とかあるわけではないので、安静にする他ないです💦

  • mama

    mama

    やはりどうしようもないですよね😭💦
    痛すぎてもう37週になったら早めに産まれてくれないかなぁなんて思っちゃいます😱💦
    上の子いるとなかなか安静も難しいですが、お互いもう少し頑張りましょうね😭😭😭

    • 7月10日