※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんがいる方が、美容院で髪を切る際に、ショート、ボブ、ミディアムのどれがおすすめか相談しています。

生後8ヶ月になる頃に美容院に行きます。
髪を切ります。今はロングです。
ショートとボブとミディアムどれがオススメですか?😊子育て目線でお願いします✨

コメント

はじめてのママリ🔰

ミディアムおすすめします♩
ゴムでくくっても全部くくれますし、おろしている時は胸上なのでお出かけの時おろしていても授乳しやすいです☺️
後ミディアムの長さが可愛いです♩アレンジもしやすいですし😊

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    やはり結べる長さ良いですよね🙆赤ちゃんいてロングは私には無理でした😂

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結べるのは本当に必須だと思います🥺
    私もこの前美容室に行ったのですがミディアムでレイヤーを少し入れてもらうと、オイルつけるだけでセットしなくてもお洒落な感じがでます!忙しい日とても楽になりました☺️
    ご参考になれば嬉しいです…♡

• 7月10日
  • ゆー

ゆー

パーマで可愛くするのも良いかなぁって思ってましたが、あまり時間がかかるとと心配だなって迷ってたので、切り方でお洒落になるように美容師さんと相談しようと思います🎶😆

• 7月10日
はじめてのママリ

おもいきってショートにしましたが抱っこや母乳をあげるときに髪が邪魔くさい!ってなりました😭そして中途半端に伸びた髪が嫌ではやく伸びてほしかったです😂ボブはセットしないといけなかったので結局結んでました😂私は結べる長さがいいかなと思います!

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    ショートが楽だったのでショートにしようかと思ったのですがやはり結べる長さ良いですよね🙆赤ちゃんいてロングは私には無理でした😂

• 7月10日

私は産後ショートにして大正解でした!
前髪なしなので耳かけ出来ますし、赤ちゃんに髪の毛引っ張られる心配がない…!
何より髪の毛洗うのと乾かすのがめっちゃ早い!
私はくせっ毛なので、多少寝癖がついてもそのまま起きたてで出掛けられます笑

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    ショートは寝癖が最大の悩みですよね😂私はセット必須です😱
    そうなんです、洗うの乾かすのに時間がかかってしまうので赤ちゃんいてロングは私には無理でした😂

• 7月10日
はじめてのママリ

ショートボブです!!
乾かすの楽だし、伸びてきたらボブみたいになるので少々美容室に行けなくても問題なさそうです😆

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    そうですよね😆行きたいときに行けるとは限らないので、伸びた時の事も考えた方が良いですよね🙆

• 7月11日
ママリ

ずっとロングでしたがショートおすすめです!ドライヤーはやいし、下向いたときに髪の毛当たらないし(^^)

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    以前ショートの時もあったので、やはりドライヤーはやいのは魅力的ですよね😂切っちゃおうかなぁ。迷うなぁ。

• 7月11日
鬼のパンツ😈😈😈

私もロングからボブにしました😊
段入れたので襟足だけ外ハネにすれば寝癖も治るのでセットも楽でおすすめです!

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    ボブもかわいいですよねぇ😂迷っちゃうなぁ😆切り方次第で寝癖もそんなにめんどくさくないって事ですね🤔美容師さんと相談してみます🤭

• 7月11日
ぴ🔰

私も娘が7ヶ月のときにロングからショートにしてパーマかけました💡
ロングだと洗ったり乾かしたりがめんどうだし、
髪ひっぱられるし💦
ショートにして洗うの乾かすのが楽で楽で✨
パーマかけたので寝癖もつかず起きた髪型でもなんとかなってるのでセットしなくて楽だし、
カジュアルもキレイ目もいけるし、
私はショートにしてパーマかけてよかったです😉

• ぴ🔰

ぴ🔰

ちなみにカットとパーマで2時間ちょっとくらいでした!
    時間はかかっちゃいますが💨
    旦那に見ててもらいました😌

• 7月11日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    ショートでパーマも良いですね💡😆似合うかなぁ🤭
    短いから楽だし、パーマでかわいいし楽って良いですね✨🥺悩みます。
    2時間くらいですね!私も旦那に見ててもらう予定です🙆

• 7月11日
  • ぴ🔰

ぴ🔰

ちなみに私はじめてのショートで
    はじめてのパーマでした😆
    なので迷いました😁💦
    やっぱりなかなか子育て中はすぐ美容院行けないので
    伸びてきてもさまになるように美容師さんと相談してカットしてもらいました😌
    あと、予約時とお店に着いてからも、
    授乳と授乳の間に来てるので、
    待ち時間とかあんまりないと助かりますと伝えました💡

• 7月11日