※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

息子の検診でウロウロして落ち着きがない。他の子も同じで大変。あなたの子もウロウロしますか?

この前延期になってた一歳半検診がありました。最近やっとあるけるようになったのですが順番を待ってるときに他のお子さんは椅子でまってたのに息子はウロウロしてて大変でした。保健師さんと話すときも膝の上に座ってたのは最初だけですぐおりたがりました。落ち着きがなくて心配になりました。
もう一人女の子で息子のようにウロウロしてる子がいてママと大変ですよね😫と話しました。
お子さんはウロウロしませんでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃウロウロしてましたよ😎🙌

• まりも

まりも

息子が一番やばくて発達障害なんじゃないかと心配になりました。😫他のお子さんはおとなしかったですか?

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おとなしく待ってる子もいましたが、
    ウロウロしてる子たくさんいましたよー!
    娘もあっちー!と言って歩いたりを
    繰り返してました😂

• 7月10日
  • まりも

まりも

そうなんですね。まわりは大人しく座ってる子ばっかりだったので心配になりました。😅話ししててもウロウロしてしまって落ち着いて話しもできないし。😫積み木はできたんですけど絵をみてワンワンどれ?ができなくて。

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭
    周りが大人しい子ばかりだと不安に
    なりますよね💦
    でも好奇心旺盛な時期ですし、大丈夫だと思いますよ☺️
    娘は今でもじっとできませんもん🤣
    発達に関して保健師さんからなにか
    言われたりしたんですか🤔?

• 7月11日
  • まりも

まりも

言葉がまだ5つぐらいなくて私から心配といって発達がおそい子のクラスでやる市のやつにいこうと思ってます。
    運動面で発達が遅かったので色々心配で😅
    保育園とかいってますか?
    支援センターとかに遊びにいくとオモチャであそぶより歩きまくったりしてるので心配になったり。😫

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    今の時期は言葉を溜めてる子も多いといいますが、よく見てもらえるところがあると安心ですね😊
    保育園は去年から通ってます( ᵕᴗᵕ )
    遊び方にも個性が出ますね😊
    今はオモチャより歩いていろんなとこに行くのが好きなのかもですね👶🏼✨

• 7月12日
  • まりも

まりも

去年からかよってるんですね!みんなお座りできてますか?保育園とかいきだしてウロウロしたらどうしようとかいまから心配になります😅
    最近歩けるようになったから楽しいんでしょうかね。?はやく落ち着いてほしいです😖

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園ではみんなに感化されて、座ってるみたいですが家では未だにウロウロしますよ。笑
    尚更歩くのが楽しいのかもですね\(^^)/!

• 7月13日
  • まりも

まりも

そうなんですね。息子もちゃんと座れるようになるといいんですが😖歩くのになれたら少しは落ち着きでてくるかな😅

• 7月13日