※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぴ
妊娠・出産

5w6dに初めて少量の鮮血の出血があり、診察で自宅安静が指示されました。出血が続き、心配しており、次回の診察で安静解除が難しいか不安です。

妊娠初期に少量の出血で自宅安静になった方、いつまで出血続きましたか?

5w6dに朝少量の鮮血の出血あり。
その日に初診を入れていたので、診察受けると自宅安静の指示。

出血が治って1週間は安静に。
そのあと少しずつ動いていって出血がなければ安静解除。
と言われているのですが、忘れた頃に褐色?の少量出血があります😓

ここ数日なかったのに先ほどおりものと一緒に、少し出血😨

今度の月曜日(7w6d)に診察予定なのですが、この感じだと安静解除は難しいですよね😓

だらだらは出ていないものの、完全に止まるという状況にらならず心配です。
前回は胎嚢確認出来て、次回はちゃんと育ってくれていれば心拍確認ができるはず…

みなさんのお話聞かせてください😣💦

コメント

みぃ

わたしもまったく同じような症状がありました!5wで初診行き、3日後辺りに出血があったので病院行き飲み薬処方と安静にって言われそのまま会社に行きお休みさせてもらいました!2週間ほど様子見ながらだったけど先生は1週間おきに来てって言うてくれてたので安心しました^ - ^心拍確認するまでは不安でしたしね。治ったり出たりの繰り返しでしたが、安定期入る前頃には治ってくれてました^ - ^

  • ももぴ

    ももぴ

    治らない人はなかなか治らないからね〜とは先生にも言われて、最初から長めに1ヶ月の診断書を書いてもらいました😅

    繰り返すと心配ですよね😭
    繰り返している間、仕事はどうされていましたか?

    • 7月10日
  • みぃ

    みぃ

    お店は凄く融通がきいたので、基本的に体調悪ければ休ませたくれてました😅有難いことに!わたしも前回、稽留流産の不育症と言われてから9年越しの妊娠だったので最後までやっぱり不安でした💦
    結果的に出産の2日前まで働いてましたけどね😅

    • 7月10日
  • ももぴ

    ももぴ

    出血したら休むって感じですか??
    私の職場も休みに関しては寛容なのですが、どうなるかなーと😥

    出産2日前って凄いですね😳

    • 7月10日
  • みぃ

    みぃ

    人的に大丈夫そうなら休んでました☺️旦那さんも同じ会社だし、楽でした!!
    しんどい時や、身体がきつい時は我慢せず横になって休めるのが本当に1番です☺️
    無理しないで下さいねー

    • 7月10日
  • ももぴ

    ももぴ

    職場的には突発的に休むよりも、大丈夫になるまでは休んでて〜って感じなのでしばらくはお休みかな😣💦
    身体を使う仕事なのと、通勤が車で片道1時間なので、余計に復帰までは時間がかかりそうです😓

    「デスクワークならいいけど、その仕事ならお休みして」と言われていたため、家の中やちょっとした買い物には出ているのですが、絶対安静になったりするんですかね😵💦

    安静が一番っていうのはわかるんですが、家に1人でいる時がつわりが酷いので、少しでも外に出たいとが本心です😭

    • 7月10日
コスタ🛳

今回の妊娠は、6w〜14wくらいまで茶褐色の出血を繰り返しました💦
3〜5日くらい出血して、5日くらい止まってまた出血してって感じでした😣
安定期入るまで自宅安静でした。
14w頃の出血を最後に今日まで出血はないです!

  • ももぴ

    ももぴ

    似た感じですね💦

    私もそうなりそうな気がしてきました〜😣
    安定期なるまでは仕方ない!って、どんと構えてないとダメですかね〜😅

    • 7月10日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    こればかりはどうしようもないですよね💦
    上の子かわいそうだけど、赤ちゃんのためには横になるしか方法はなく…ほんの数ヶ月だし、入院するよりはましだと思って必死でソファにゴロンとしてました😣

    • 7月10日
  • ももぴ

    ももぴ

    うちは下の子は保育園に行っているので助かっています😭✨

    たしかに入院するよりはマシですよね😣
    私は絶対安静という指示ではなかったのですが、この状況だと絶対安静になったりするんですかね〜😭

    • 7月10日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    絶対安静とまでは言われなかったですが、妊活頑張ってできた2人目だったので後悔したくなくて徹底的に安静にしてました💦
    産院の先生にも、安静以外に薬はないと言われたので余計に…安静にしてなくても赤ちゃん次第のこともあるようです😣

    • 7月10日
  • ももぴ

    ももぴ

    そうなんですね💦
    私も安静するに越したことはないって言われました〜😣

    基本大人しくしておきます😭
    次の診察までドキドキです😣

    • 7月10日
たあ

妊娠検査薬で妊娠を確認する前から9週くらいまで出血してました😰
最初のほうだけ鮮血であとの期間はほとんどが茶おりでした!
安静の指示は一度もありませんでしたが、悪阻があったのでなかなか動けずな感じで安静にしてた程度です。止血剤処方されて飲んでましたが、出血の原因は不明でした💦
いま33週ですが、9週から一度も出血してないです!

  • ももぴ

    ももぴ

    先生によっては「安静しても変わらない」と言われることもあるみたいですもんね🤔

    みなさんのお話聞いてると、しばらくは出血続きそうですね〜😓

    • 7月10日