※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたーぱんぬ
家族・旦那

自分では中々決めきれないので相談させて下さい。現在結婚して中国方面…

自分では中々決めきれないので相談させて下さい。

現在結婚して中国方面に住んでおり
地元は東北です。

コロナが落ち着いたらお盆に帰ろうと思っていましたが
最近また感染者が目立ってきて
帰るか帰らまいか悩んでます。

子供は1歳の子が1人いて
私たち大人だけなら帰っていたかもしれませんが子供もいると
もしもの事があったらとなかなか決断できません。

旦那は、帰りたい気持ちもわかるけど
もしもの事があってもだし
まあ、私に任せるよと言っています。

両親も無理しなくていいよと言ってくれてますが
慣れない環境での子育てと始めたばかりの仕事
子供の体調不良での欠勤など色んなことが重なりメンタル的にもとても地元に帰りたいです。

ですが変える際、関空にて飛行機で帰るので
それもそれで怖いよなと思い
皆さんだったらどうされますか(´・ ・`)
遠方の方今回のお盆は地元へ帰られますか?

コメント

🐬

私は関西住みで地元は中国地方です
コロナの影響で帰省予定は全て中止にしました
実家の方はずっと感染者が出ていない県でしたが、東京に行ってコロナ感染してしまいニュースになってました
出張や旅行でコロナを持ち帰ってしまうパターンも多いので、たった数日でもどこで感染するか分からないですよね・・・
私は自分がウイルスを持ち込んでしまう可能性もあるので帰りません
もう1年以上帰ってないし、近くに気軽に話せるママ友などもおらず主人も仕事が忙しいので精神的にも来てます😅笑
でも地方はエクモなんて置いてない病院も多いし、病床や呼吸器も少ない上に高齢者も都市部よりも多い
感染者が増えれば都市部より医療崩壊も容易いです
実家の身内は妊婦さん、小さい赤ちゃん、高齢の祖母、癌治療中の叔父・・・とハイリスク者が多いので何かあった時後悔してもしきれないので尚更😥
あと田舎は人間関係も狭いので感染してなくても都市部からの帰省は近所でも噂されるので、もし感染でもしてたらウイルスも怖いけど人も怖いなって・・・
Twitterなどで個人情報乗せられて引越しを余儀なくされた方もいますし󾍄

• ぴーたーぱんぬ

ぴーたーぱんぬ

コメントありがとうございます!
    精神的にきますよね(´._.`)
    私もいっぱいいっぱいで泣いてしまう日々です😓

今回は我慢しようかなと思います!貴重なご意見ありがとうございました!

• 7月10日

今回は帰りません。感染が怖いと言うより、そのあとの他人の反応が怖いからです。あと、いつのまにか高齢になっていた自分の親に感染させてしまっては大変だし。ただ、1年我慢すれば、とはいえ、超高齢の祖母のことを考えると、正直、帰りたい気持ちも強いです。でも、少なくとも今は我慢します。

• ぴーたーぱんぬ

ぴーたーぱんぬ

他人の反応はあまり気にしてかかったです😳
    そうですよね、そういうこともありますもんね。
    私も今は我慢しようと思います(><)

• 7月10日