※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子が氷を食べるのが好きになり、貧血や氷食症が気になる。食べ過ぎでお腹を壊すことも。氷を作らない以外で対処法はあるか。

子どもが氷食べることが好きな人いますか??
2歳2ヶ月の男の子を育てているのですが、先週あたりから氷を食べるのが好きになってしまったみたいでよく要求してきます😂
自分も小さい頃から氷を食べるのが好きなのですが氷を好んで食べる人は貧血気味とか氷食症だとか耳にするので気になって仕方ないです😂
それに食べすぎるとお腹も壊すし何かいい対処方とかありますか??
今の時期なので氷がないと困るので氷を作らない、置かない以外で何かいい案とかありますか??

コメント

まみ

うちの子も氷好きで冷蔵庫の開ける音したらこおりこおりーって走ってきます😂
ちーーっさいの1つか飲んでるマグの中に何個か入れてあげてます💦

答えになってなくて申し訳ないんですが私も案あれば知りたいです!

• 🧸

🧸

息子もパパが飲み物飲む時は必ず氷を使うのでコップに入れてる音を聞きつけてちょうだいって言いにくるし、それ以外でも台所に呼んで氷ちょうだいって言ってくるのでコップに2個だけ入れてこれでおしまいよ!って言って渡してます😂

やっぱり氷好きな子いますよね😂
    あんまり氷を食べること覚えさせるのも良くなさそうなのでやめさせたいんですけどなかなか対処法が思いつかなくて😂

• 7月10日
ひいらぎ

うちの上の子も氷ブームありました😂
夏だと1日10個くらい食べてましたが、そういえばいつのまにか欲しがらなくなりました🤔ブームが過ぎたのかもしれないですね😂

子供は美味しいものを覚えればどんどんそっちにシフトチェンジしていくのでそのうち飽きるかもしれないです!(笑)

• 🧸

🧸

たしかに子供って好きなものは飽きるまでよく食べますね😂
    うちの子も飽きるのを気長に待ってあまりあげすぎないように気をつけようかなと思います😭

• 7月10日
チエ子

うちも好きです!
同じような子が結構いるんだな~と思ってしまいました(笑)
氷食べるの良くない気がしますよね

最近は開き直ってかき氷を1日1回してます(笑)