※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃあ
妊娠・出産

帝王切開で出産し、2歳の子供を育てる協力的なご主人を持つ方が育休について相談しています。現在は出産前日から2ヶ月の育休を取得予定ですが、足りるか不安です。

帝王切開にて出産の方で、
上に2歳位の超やんちゃなお子さんがいて、
(幼稚園に行ってなくて)
育児に協力的なご主人をお持ちの方で、
周りに頼れる人が居なくて、
里帰りなどしない方
に質問です。

ご主人は、育休取ってくれましたか?
取った方は、産前産後何日位取って貰いましたか⁇
今のところ、出産前日の入院〜産後2ヶ月取ってもらえそうなのですが、足りないですかね⁇

コメント

ばず

出産後の入院中1週間だけ上の子を見てて貰うために休んでもらいましたが自分が退院したら仕事に行ってました。
それでもなんとかなってました!
2ヶ月もお休み出来るなんて羨ましいです(^^)

• しぃあ

しぃあ

コメントありがとうございます😊
    凄いですね!抱っこゆらゆらしたりすると、帝王切開の傷口痛みませんでしたか?
    腰痛持ち&1人目妊娠高血圧症になったのもあるので…心配だな、と。
    トイレやお風呂の掃除とか…やれました⁇

• 7月10日
  • ばず

ばず

家ではほとんど寝っ転がってました💦
    傷口はそんなに痛くなかったです✨
    どちらかと言えば上の子との戦いで‥笑
    赤ちゃん返りなのかイヤイヤ期なのかわからないけど上の子の相手の方が大変だったと思います😭
    掃除も最初の頃は必要最低限で軽ーくやってました😅

• 7月10日
  • しぃあ

しぃあ

そうなんですね💦
    主人は、育児は協力的でも、家事はそうでもないので…
    寝っ転がってる事はできないなぁと😓
    そうなんですね🤔1人目の時、傷口がケロイドになって、つっぱり感がずっとあって…2人目で切り取るみたいですが、どうなんだろう?と…
    やはり、上の子の相手、大変そうですね😓授乳中とかに色々やられそう(ウンチしたオムツ脱いでニギニギしたり、あちこちにオシッコまきちらしたりしそう😓)で怖い…
    やはり、そうなりますよね…

• 7月10日
ばず

うちの主人も家事はちんぷんかんぷんでしたが教えてやってもらいました😂
簡単な掃除、料理ぐらいは出来るようになりました✨
突っ張り感がずっとあると気になりますね😭
1人目の時はベビーベッド無かったけど2人目にして買いました!
目を離してる隙に上の子が何かしてないか心配だったので💦
しぃあさんが落ち着くまでは家事等は手抜きしちゃっていいと思います😊