※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり♪
家族・旦那

お盆に帰省したい気持ちはとってもあるけどコロナ…東京都に住んでいて夫…

お盆に帰省したい気持ちはとってもあるけどコロナ…

東京都に住んでいて夫婦ともに実家は新幹線の距離(夫と私の実家は高速2時間の別の県)
義妹(都内住み)は赤ちゃんがいて緊急事態宣言中に義実家に帰っていました。
義父(単身赴任で都内住み)も何かと義実家に帰っていました。
そんな義実家なので夫も何かと私に実家に帰らせようとしてきます。
緊急事態宣言中に息子の癇癪と夜泣きがうるさいと隣から苦情が来たので家にいたくなく帰りたいですが実家は心疾患のある父とスーパーのレジパートの母がいてうつす可能性もうつされる可能性も高いです。
義妹の家は車があって旦那さんが送迎してくれたそうです🥺
対してうちは車なし。
夫には「乗り捨てできるレンタカー借りれば?」と。
え?2年以上運転してない私に最低でも6時間かかる距離を子ども2人連れていけと??
義実家も帰ってこいて感じで誰もこの葛藤を理解してもらえず悶々としています。

コメント

ママリ(30)

旦那さんは一緒じゃないんですか??
6時間の距離ってだけでも大変なのに子ども2人は大変すぎます😱

• ことり♪

ことり♪

仕事なんです😭
    お盆は私の地元で出張を入れられたので会えるよ!ってドヤ顔でした😓

• 7月11日