※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が臨月に入って止まって心配です。胎盤が弱っている可能性もあるが、羊水量は問題ないとのこと。赤ちゃんは元気で胎動もあります。

臨月に入って赤ちゃんの体重が増えないのはどういう原因があるんでしょうか?😢
36週までちょうど平均かもしくは少し大きめサイズで順調よく成長していたのですが、臨月に入ってからあまり赤ちゃんが成長していないと言われました。
胎盤が弱ってきてる?可能性もあるけど羊水量は問題ないからその可能性は考えなくていいんじゃないかと言われました。
赤ちゃんは胎動もあり元気です。
急に成長が止まって心配です😢

コメント

ママリ🔰

ずっと大きめ大きめといわれてたのに里帰り先の病院ではそんな大きくないよ!といわれ気にしてなかったんですが、産まれたときは2520gでした!
後期はエコーではかりずらかったりするのでそこまで気にすることないとおもいますよ😄胎動があれば元気な証拠だとおもいますよ💓

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!💕後期はエコー測りづらいんですね💦エコーの誤差ならいいんですが😭産まれるまであと少し、あまり気にしないようにします!

• 7月11日
えなし

36週で3000g、37週でそんな変わらず3000ちょっと
それまで一週間で200gくらい増えてたのに37週ではそんなおおきくなっていませんでした

先生からはその子によって限度があるから、お腹の中に入ってる間ずっと大きくなり続けるわけじゃないって言われました😊

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!❤️お腹の中で大きくなり続けるわけではないんですね!😳少し安心しました。ありがとうございます✨

• 7月11日