※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が最近食事を拒否し、泣き出すようになった。保育園にも行っておらず、家での食事のみ。どう対処すれば良いかわからない。

今ご飯あげてましたが、大好きだった
ハンバーグもとまとも全部べーっとだす。
唯一炊き込みご飯は食べたけど
途中からギャン泣きしだしてあんぱんまんのおもちゃの音楽を鳴らせとか椅子から降りたいってなってキーキー泣いたのでもうおろしました。お茶も何もかも投げられました
最近食べなくなってべーとすることが増えました。

保育園も行ってないので家での食事のみです
もうどうしたらいいかわかりません、、

コメント

ぴっぴ

うちの子も一歳を過ぎてから昨日までパクパク食べてたものを急に嫌がったり、かと思えば今まで嫌がってたものを率先して食べたりとよく分からず悩んでいました😅
成長するにつれて周りのものが気になったり、食べるより遊びたいとなったり気まぐれなんだな〜「今日はこれ食べたくないのね〜」「遊ぶならご馳走さまする?」と割り切っていました(あまりにも食べる量が少なかったら、一旦食べるの中断して様子を見て再開したり…)。
何度かべーっと出されたものは少し期間を空けて出してみたり。
「なんとか食べさせなきゃ」と考えすぎるとストレスになってしまいますし、難しいかもしれませんが今はそういう時期と軽く考えてみてはどうでしょう😊?
ちなみにうちの子は2週間ほど前から急に食べ始めました(笑)